※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

長いですが読んでくれる方いたら、ご意見ください💦先日、職場の後輩が相…

長いですが読んでくれる方いたら、ご意見ください💦
先日、職場の後輩が相談に乗ってほしいっていうから少しだけ飲みに行ってくる。って言われて、ご飯も作ってあったし、言われたのが19時頃だったのでムカついて文句言いました。そしたら、今日は早く帰るようにするから!って言われ、ご飯も無駄になって娘のお風呂も入れてくれないんじゃ早く帰ってきても意味ないから。と嫌味まで言いましたが、結局帰ってきたのは0時頃でした。
後輩とは別れて自宅の最寄りには21時頃着いたみたいなのですが、飲んでた地元の友達と合流して少し飲んで帰ってきたみたいです。
早く帰ってきても意味ないと言いましたが、友達と合流して2件目まで行ってやがる。と思ってムカつきます。
他にも、会社の人と飲み会になるかも!と言われたので
私と娘は、実家に泊まりに行きました。
そしたら、飲み会なくなった!残ってる仕事するから遅くなるから気にせず泊まってきて!と言われましたが、本当は友達集まって趣味のバスケをしてました。
私が実家に泊まってるから行っても良いと思った。って言われましたが…たしかにそうなんだけど、身軽に遊びに行ってるのがむかつく…
軽く嘘ついて誤魔化そうとするのがむかつく…
前に、文句言われるのがやだから嘘ついちゃう…って言われたけど、は?って感じです。
そりゃ遊びに行ってたら文句言うでしょ…
快く送り出さないといけないんでしょうか。

コメント

そんなのは日常茶飯事です(笑)旦那も仕事って嘘ついて飲みに行くきます。すぐうそだってわかるので問い詰めますが。
私も現在妊娠中なのでこの間思いっきりキレました。本人は自覚しているのかはわかりませんが。
私は快くは送り出しませんしましてや身ごもって上の子も育てているのに飲みに行くこと自体私は快く思いません!

♡3KIDSママ♡

こんにちは!
初めましてm(_ _)m
快く送り出さなくていいと思いますよ!
旦那サンが好きなコトしてるなら、みちサンも好きなコトしてやればいいと思いますよ😊
それで文句言われたら、文句言ってやりましょ!

Mama

快く送り出すのが理想ですが、そんなことできませんよね!まず子どもなしで身軽で仕事行って飲み行って1人の時間があるだけでも男はいいと思ってます笑笑
どうせ今日は嫁いないから…みたいな発想も悪気はないんだと思いますが、やっぱり男には女の気持ちは分からないんですよね🤣💦
私もいい気はしないけど行かせますが嫌味言ってやります笑笑

みー

わかりますわかります😭
ムカつきますよね!
特にご飯作ったあととか、私は料理好きじゃないので殺意芽生えます笑
その場しのぎの言葉だったら言わないでほしいですよね。
もし言うんだったらちゃんと自分の言ったことくらい守れ!って思います。
私も、怒るから嘘ついたみたいなのこと言われたことあります。え?なんでこっちのせいなの?って感じでポカーンです!笑

ただ、こういうのって負のスパイラルになりかねないので、私は怒るときと、快く送り出すときをちゃんと分けるようにしました!
こういうことされると、飲み会とか遊びとか全てにおいてムカついてきますが、自分の保守のためにも、◯時までにちゃんと約束守れば怒らない、事前に言ってくれれば笑顔でちゃんと送り出すなど。。
じゃないと、何言ったって怒るじゃん、みたいに言われるとムカつくので!!😱😱

ふじこ

うちは旦那が友達と飲みに行ったりしますが、快く送り出します。なので私もダイエットがてらに趣味のバスケに行きたい‼️と子供を見て貰ってます。持ちつ持たれつなので、快く送り出したら自分も頼みやすいので😊

ちゃんゆん

基本、気持ちよくすごして貰えるように送り出します!
仕事以外で自由な時間、楽しめる時間がある方が
家でも楽しく過ごしてくれてるように思うのでそうしてます(^^)