※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーしゃ
ココロ・悩み

臨月の妊婦が予約したレストランは全面禁煙だが、喫煙スペースがある。店に問い合わせたら、風向きで煙が入る可能性あり。入り口から離れた席をお願いしたが心配。お店を変えるべきでしょうか?

臨月の妊婦です。知人が予約してくれたレストランが、店内は全面禁煙ですが、入り口やテラスに喫煙スペースがあるお店でした。今更変えてほしいとも言えず、お店に問い合わせると、「風向きによっては店内に煙が入る」とのことでした。「入り口から遠い席だと煙の臭いはしないと思う」と聞いたので、念のため、入り口から離れた席をお願いしましたが、心配です。やはりお店を変えてもらうべきですか?

コメント

ぽんた

それぐらいなら私は気にしなかったです(*´ω`*)

まみ

きっと知人の方も店内全面禁煙と知っててせっかく予約してくれたと思いますし…臨月でしたら低体重児や早産の危険も初期や中期と違いますので私なら気にせず行きます🍴

市のタバコに対する妊婦の講習受けましたが他の方も書いている通り、吸った後の口からも30分は有毒物質はでますし、衣類やカーテンからも出ているそうです。

つまりスーパーやショッピングセンターで煙草吸ってる人とすれ違っても目に見えない有毒物質は入ってしまうわけで…💦

気にしすぎても疲れそうなので私は気にしませんね😅

でもりーしゃさんがどうしても気なってせっかくのお食事の時間が楽しめないようならばお断りしてもいいかと思いますよ😀

ママリ

店内禁煙で喫煙所から離れた席なら私は気にしません😅

その程度なら全く気にしないです😅

パンナコッタ

私も気にしません!もう臨月ならなおさら…

ふーみん

私も気にしません😊赤ちゃんに影響もないと思いますよ💕

はじめてのママリ

それくらいの副流煙ってレストランだけじゃなく街中歩いてたら絶対あるのでそこまで気にしていません💦

まち

店内全面禁煙なら気にしません。
もともと煙が苦手だったり、喘息などがあるということなら、絶対入り口から遠い席を確約してもらいますが、
赤ちゃんのことを考えて、ならそんなに心配しなくて大丈夫ですよ。
有害物質なら煙がなくても、タバコ吸いおわった人の口から30分くらいはふつうに出てますから、引きこもりでもなければどこかで毎日かならず体にいれてます💦

よよ

そのくらいなら気にしないです!
入り口に入る時、息止めるくらいです!笑

めい

もう臨月なら気にしませんねー😅💦
街中で歩き煙草してる人もいますし❗
知人が予約してくれたなら尚更変えてもらうの悪いなって思いますし💦
店内が全面禁煙ならそこまで気にされなくても大丈夫だと思いますよ😃

ママリさんさん

全面禁煙なら全然気にならないです。
タバコの煙吸っちゃうと不快な気持ちにはなりますが、そんなこと言ってたら外出れないので😅(街中やショッピングモールにも喫煙場所はあるし。)
せっかく知人が予約してくれたなら、お店は変えない方がいいと思います!