※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
家族・旦那

24時間子供といると、自分と息子の日々のいろんなペースができてきます…

24時間子供といると、自分と息子の日々のいろんなペースができてきますが、たまに旦那がお休みで自宅にいると、そのペースが崩れます。例えば、息子お昼寝中なのに、旦那が仕事の電話して、それで目が覚めちゃってお昼寝短くなってしまったり、とか、お昼寝してるのに旦那が近づいていって起こしちゃったり、とか。他にもお散歩や公園に行きたい時間なのに、旦那が一緒に行きたがるわりに、疲れててだらだらしてなかなか動いてくれず、結局お散歩時間短くなっちゃったりとか…。ちょっとしたことなんですが、私的には他にも家事やらすることがあるので、1日の時間をだいたい予定立てて行動してるのに、旦那が休みだと色々ペース乱れます。それにイライラしちゃったりするんですが皆さんはそういうことありませんか?旦那休みだと子供見てくれてるけど、みてるというより、旦那がゴロゴロ横になって昼寝してて、子供が横になってる旦那に戯れてるだけなんですけど。それって見ててくれてるの?って思っちゃうし…😅もうちょっと本読んであげるとか、息子の相手をして欲しいなぁとか思うんですけど。日ごろの疲れで休みたいのはわかるんですけど…😅皆さんのとこはどんな感じですか?

コメント

私と娘2人のリズムと、主人がいる休日のリズムで2パターンできてますね😂
私としては日々のリズムも大事だけど、パパがいる日をどう過ごすかも大事なので😌
まぁ相手の仕方については突っ込みたくなるときもあるので一応伝えるようにはしてます🙆🏼‍♀️

• moana lua

moana lua

うちも2パターンできるようにしたいな。でもどうしても普段私との日々の方がいつものパターンになってしまい、そうじゃない日はイライラしがちになっちゃいますね😅

• 10月2日
コスタ🛳

ペース乱されるのよくわかります💦
なので、休日は出かけること多いので何時には家を出るからね!
理由は移動時間◯分かかって、お昼を◯時に息子に食べさせたいからと理由まで、前日の夜に話します😂

• moana lua

moana lua

前日に話してるんですね…すごいですね。その日にらないとわからないし…って感じのタイプなので、前もって話しても聞いてないです😅

• 10月2日
なっちゃん

めっちゃわかります!!!
まだ息子は小さいのでそこまでリズムはないんですが
寝かしつけ中、いつもなら息子と二人なので無駄な音はなくスムーズに寝てくれるのに、
旦那がいると、寝かしつけ中に
冷蔵庫バンって閉める音とか、
咳とかくしゃみとか、足音とかで
息子がなかなか寝なくなったり…!
すごい小さいことやけど、
チリも積もればで😤

息子な機嫌のいい時だけ
ちょこちょこっと相手して
自分が疲れたら、放置して
それ見てるだけでもイライラ。

ごめんなさい💦
つい私の愚痴になっちゃいました🤣

• moana lua

moana lua

いゃ〜本当わかります!!
    全くの同意見!子供ペースじゃないんですよね。自分ペースなんです。疲れてる時は放置…。イライラしますします!愚痴言いたくなるのわかりますよ!私も愚痴言いたくなりますもん!

• 10月2日

お気持ちめちゃめちゃ分かります。旦那もいて助かることもあるし、こんなこと思っちゃいけないかもしれないけど、イライラします笑

• moana lua

moana lua

そうなんです!助かる時もあるけど…って感じですよね!でもイライラします!同意です。

• 10月2日

退会ユーザー

もう少し旦那にも適当でも大丈夫!って思いながら、預けたらいいんだろうけど、
    なんか心配になっちゃって笑笑
    それがダメですかね、預けるなら割り切って任せたほうが良いんだろうな…笑笑

• 10月2日
minami

うちは旦那の仕事休みが日曜日だけなのですが、日曜日は必ず私と息子のリズム崩されます💦週6仕事でいないので、私たちの生活リズム知らないし、息子中心で動けないお子ちゃまなので💦