※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんにうどんを食べさせても大丈夫ですか?画像のうどんはNGですか?

🍚 離乳食初期 🍚

離乳食を拒否するようになり、
ここで相談させて頂き少しの間
お休みしていました😢泣
(順調に進んでいれば開始から1ヶ月経ちます。)

ある日パパがご飯を食べると一緒になって
一口二口食べてくれることに気づいて
週に2回食べる練習をしています😰💦

最近は、くずることもなく
二口だけ食べれるようになったのと
よだれかぶれが少しよくなってきたので
小児科の先生に相談して、
小麦など進めていいよとのことだったので
今日そうめんをあげてみました!

次はうどんでパン粥にと思っていたのですが、

赤ちゃんうどんのパッケージに
7ヶ月ごろからと書いてあり
「あれ?うどんはあげちゃいけないの🤔??」
と不安になり色々調べたのですが
いまいちわからなくて、、😭💦

話が長くなりましたが、、😱
うどんってあげて良いですよね?
ちなみに
画像のうどんは使わない方が良いですか?

どなたか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

おささ

多分うどんの長さが大きいから
赤ちゃんが食べずらいって
事なんじゃないんですかね🤔

  • S

    S


    中身まで確認してなかったです😰
    そういうことですね、
    コメントありがとうございました😊✨

    • 10月2日
マーマまま

折ってから使えば大丈夫だと思います😊

  • S

    S


    長いまま入ってるんですね💦
    そうめんみたいに短くなってるもんだと勘違いしてました😱
    コメントありがとうございました😊✨

    • 10月2日