※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

室内遊具施設で泣いた息子に他の人が怒鳴り、困惑した女性。今後同じことがあったらどうしようか不安。経験や対処法を知りたい。

家の近くに0歳〜大きい子まで遊べる室内遊具がある施設があります。
いつもそこに遊びに行き、今日も行きました。
少し気になってはいたのですが、そこは同じフロアに図書館もあり、すぐ真横に室内遊具があるのですが…
今日、帰ろうとしたらいきなりイヤイヤ期発動して床に寝そべっりギャン泣きしてしまった息子。
とにかく大きな声で泣くので、図書館だし早く泣き止ませなきゃ💦と格闘しましたが泣き止まず。
そしたら図書館にいた男の人(姿は見えない)がギャン泣きしてる息子の声に被せて「あーーーーー!!!うるせえ!!うるせえよー!!!あーーー!!ふざけんな!!うるせえー!!!」とひたすら叫んでいました。
出てきて殴られるんじゃないかな?ってくらい叫んでました。
息子と男の人は2人で発狂。
そのまますぐ、エレベーターに息子を乗っけてその場から退散しましたが、息子は歌をうたって上機嫌でしたが、わたしはものすごく疲れたし後味悪いしなんかモヤモヤしながら帰宅しました。
いつも遊ばせてもらってるのでとても助かってますが、そもそも同じフロアに図書館と室内遊具ってどうなの?って思ったり。。
うるさいのはわたしも承知ですよ😭😭😭
うちの子ほんと声高いしでかいし動物園にいる並みなのですみませんって感じですがそんな言い方しなくても…と凹んでおります。
あちこちで泣いてる子は帰るルートがもろ図書館なので今後またこういうことがあったらどうしよう…と思ってます。。
こういうことはよくありますか??
うるさいとか言われたことある方いますか?
一度床に寝そべってギャン泣きされたときどうやったらお落ち着きますか?
なんかほんと今日1日ブルーな気分です。。

コメント

ママリ

室内遊具があるなら声がしたりするのって当然だと思います。それに子供が泣くのは仕方ないですよ💦
その叫んだ男の人が正直、大人気ないと思います💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

仕方ないですけど、気になってしまいますよね😔💦
    声だけの判断ですが、その方おそらくおじさんだと思います😭😭

• 10月2日
ルー☆

図書館の中にいたその男の人のがよっぽと煩いしおかしい人できっと中から白い目で見られてると思います❗️
室内遊具を図書館の横に設置した施設側だってそんなの想定内だと思いますし、それなら別の図書館利用すればいいだけだと思います。
ぱんだこぱんださんが気にすることないですよ❗️

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

優しいお言葉ありがとうございます😭❗️

• 10月2日
yuki

えー😨😨
それは怖いし嫌な気持ちになりましたね💦
図書館に来てる方はそれ承知で来てる方がほとんどだとは思いますが😨
気にしなくていいと思います😊
その男性がもう来なければいいですね😅

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

初めてのことでびっくりしました💦
    ありがとうございます😭❗️

• 10月2日
Mai*ami

泣く事しかできない時期、イヤイヤ期って自分も通ってきた道なのに嫌悪感たっぷりの人って多いですよね…

大きな声、甲高い声をうるさいと感じるのは人間なので仕方ないことですが、自分も周りを困らせ母を困らせながら生きてきたことを自覚してもっと寛容になってほしいですね。
こちらも申し訳ないとは思ってますが泣かせたくて泣かせてるわけじゃないですし…

私も以前、スーパーでですが子供が泣いて仕方なかったとき(まだ1歳にもなってなくて言い聞かせることもできず)、店員の4、50代の男性にうるせーな。と数m離れてても聞こえる声で言われたことあります…。
それだけでも不快&少し怖くも感じましたから大声で叫ばれた質問者さんはもっと怖かったですよね💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ほんとですよね、、
    こちらもほっといてるわけでもないし、、
    やはり男の人に多いですよね💦
    そしておじさんに多い気がします😭

• 10月2日
はや君ママ

男の人も大人気ないとは思います
ただ、子供は泣くものだと開き直る母親をたまに見かけますが、私はそうはなりたくないなと思うのでとりあえず謝るかなと思います

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます!!🙇

• 10月2日