※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のフォロミについて。現在三回食です。たまにグズって食べて…

10ヶ月の娘のフォロミについて。

現在三回食です。
たまにグズって食べてくれない時もありますが基本的に主食、野菜、魚肉何でも良く食べてくれます。
9ヶ月の頃からミルクをフォロミに変えたのですが、離乳食を良く食べているならフォロミはあげなくてもいいんでしょうか??🧐

1日の流れです

8時頃→朝ごはん+麦茶
10時頃→添い乳しながら朝寝
12時頃→お昼ごはん+麦茶
15時頃→添い乳しながら昼寝
16〜17時頃→おやつ+麦茶
18時頃→夜ごはん+麦茶
19時頃→お風呂
お風呂後フォロミ150
21時頃→添い乳しながら寝かしつけ

お風呂後は必ずフォロミ飲ませていますが、朝ごはんとお昼ごはんの後はあげたりあげなかったりです。足りてなさそうだったり、鉄分足りてなかったかなって時に50〜100飲ませています。

あと数日で11ヶ月になるのですが体重9キロ強‥成長曲線の中におさまってますがポッチャリめなのでフォロミは極力減らしていった方がいいですかね😭
ちなみに出生体重は2400です👶

それと夜中もたまにグズって起きる時があり、おっぱい吸わせるとまたスヤスヤ眠ります。たまにゴクゴク飲んでますが添い乳は太らせる原因になりますか?

アドバイスなどよろしくお願いします😣🤲

コメント