※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい、
妊娠・出産

出産が楽しみに変わってきました。安産のためにしていることやジンクスを教えてください。運動やウォーキングの時間も知りたいです。

予定日まであと10週きりました!初産婦です

ついこの間まで出産が不安で仕方なかったんですが、たくさんの方の出産報告を見ていたら不安がだんだん楽しみに変わってきて今では早く予定日になれーって感じです(笑) もちろんまだまだ不安はありますが…

お腹の子のために陣痛などの数々の痛みを乗り越えてやる!とは思ってもやっぱり目指すはスーパー安産✨✨

そこで、安産のためにやっていたことや、今まさにやっていること。噂で聞いたことなど何でもいいので教えてください!
効果はわからなくても、安産になることをして少しでも不安を取り除きたいので、ジンクスなどでも大丈夫です。

運動やウォーキングしている方は、何時間やってる等も教えてください!

お願いしますm(*_ _)m

コメント

ychibee

お気持ち分かります(^^)
私も早く赤ちゃんに会いたくて仕方ありません♡(まだ出てきてもらっちゃ困るんですけど)
私は骨盤を広げるためにスクワットをしたりストレッチをしたりすることくらいしか出来てないです(*´д`*)
あとはソフロロジー分娩なので呼吸法を少しずつ練習してます!
お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょ(^^)

• めい、

めい、

早く会いたいですよねー! 早産は嫌ですけど(> <)
    ストレッチって開脚体操とかでしょうか??
    ソフロロジー分娩…わからないので調べようと思います!呼吸法も少しずつ練習しなきゃですね。全くやってませんでした󾭛

はい!頑張りましょうー!

• 4月15日
あやぱんあやぱん

こんばんは☆
読んで、私も前向きになれました✨
友人の話ですが、とにかくアクティブに動き回ったり、近場によくあちこち出掛けたりとかしていて、初産で3時間のスピード安産だったそうです(*^^*)
スクワットや雑巾掛けとかはしてなかったみたいで、マメに動いてただけで安産だったとか( °◡͐°)✧

先日、助産師さんに私も時間が短い安産で出産したいと言ったところ、安産って時間が短いのが安産じゃなくて、赤ちゃんとお母さんが産後も問題無く元気なのが安産って事なんだよと言われたので、とにかく元気に出産したいですね♡
私の体験談じゃなくてすみません💦

• めい、

めい、

マメに動くだけでいいんですね! それなら簡単でわたしにも出来そうです(´˘`*) 初産で3時間は早い…羨ましいですね!

そ、そうだったんですか( ゚д゚) 早く産むことが安産だとばかり(> <) 元気なのがやっぱり一番ですものね!
    大丈夫ですよー!情報感謝です♡ありがとうございます!

• 4月15日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

助産師さんによると、例えばお母さんの出血量が多かったりするとグッタリしてしまうので、体もかなりツラくなるからその場合は決して安産とは言えない、と言ってました!

私は今臨月で、ラズベリーリーフティ飲んだり階段の昇降運動したり、あとはベビースペースを全部自分で作ったりと日常を全力でやってます(*^^*)
    あとは、元々股関節が柔らかいのでそれを生かして足裏をピッタリくっつけてペタンコにあぐらをかくストレッチをしたりしてます♡
    友人曰く、股関節大事みたいなので(*^^*)
    お互い安産でありますように✨

• 4月15日
  • めい、

めい、

なるほど…。それも含めて安産であることを祈ります(>人<;)

ラズベリーリーフティー皆さん飲んでるんですね!わたしも飲もうかなと思います
    股関節柔らかいのは羨ましいです…わたしはかちこちなので今から頑張らないと󾭛
    お互い安産だといいですね(*˙˘˙*)❥❥

• 4月15日
きょう⑅◡̈*

ドキドキとソワソワが入り混じった気持ちになりますよね‼︎
私はとにかく毎日お風呂上がりにストレッチをしました😌
あとは汚い話ですが、ウンチをする時に力まずにフーっと息を吐いてする練習をしておくと出産に役立ちますよ✨
出産の時も無理にいきむと裂けてしまう可能性が高いので…。
あとは助産師さんの言う通りにすることが1番だなと感じましたよ🎵
出産頑張ってくださいね😊✨

• めい、

めい、

そうなんですよー!複雑です(笑)
    お風呂上りだと身体が柔らかくなるって言いますもんね!
    それは思いつきませんでした!確かにいきむ感覚と似ているのかも…今度からやってみます
    助産師さんの言うこと聞けばいいんですね、なるほど…。かなり参考になります、ありがとうございます!
    出産も頑張ります(*¨*)♡

• 4月15日
@おまつ

まずは私が試したジンクスから!
焼肉を食べる。
オロナミンCを飲む
ラズベリーリーフティーを飲む

運動は
毎日雑巾かけ
ウォーキング2時間
階段上り下り
をしてました✨

さぁ産むよ!ってなってからは
30分で生まれました♡
素敵なお産になりますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• めい、

めい、

焼肉は家でお肉焼くだけでもいいんでしょうか←
    ジンクスすべて試してみようかなと思います!ラズベリーリーフティーお取り寄せしなきゃ󾭛

運動かなりしていますね! わたしも見習って頑張ります😊💞

• 4月15日
  • @おまつ

@おまつ

お家で焼くの

• 4月15日
  • @おまつ

@おまつ

途中で送信してしまいました(T_T)
    お家で焼くのでもいいと思います✨
    ラズベリーリーフティーはカルディなどでも売ってますよ٩(๑•̀ω•́๑)۶

頑張って下さい♡

• 4月15日
  • めい、

めい、

田舎の方なので売ってる店少なくて(;・∀・)オンラインショップで買おうかなと思います!
    ありがとうございます!

• 4月15日
うさん

先生にスーパー安産だと
言われました♡笑

ラズベリーリーフティーを毎日
飲むようにしたり
呼吸法をひたすら練習しました!
あとストレッチは暇があれば
やってましたよー!!
分娩台では思ってた以上に足を
開くので柔らかくしておくと
ベビたんも通りやすくなるかと
思います(*゚v゚*)
お散歩も階段昇降も
雑巾掛けやスクワットいろいらやりました!
どれが効いたかわかりませんが
とりあえずやってみれば
いい結果が出るのではないでしょうか??

安産祈ってます♡
めいさん頑張って(*´∀`)

• めい、

めい、

股関節硬いんで心配です(> <)
    たくさんやってらっしゃるんですね! わたしも安産のために出来るやつはすべてやっておきます!

ありがとうございます😆💕がんばります!

• 4月15日
三色パン

MINMI流「痛くない奇跡の出産法」というのがあります!お産のとき、生まれてくる赤ちゃんを応援する、というものです。YouTubeで動画が見られます。
効果は、あったようななかったような…?でも、ただ耐えるんではなくて、前向きに頑張れたし気が紛れました。おすすめですヾ(*´エ`*)ノ 

• めい、

めい、

先ほどYouTubeで見てきました!
    赤ちゃんを応援するなんて考えてませんでしたっ!
    参考にさせていただきます🙌💕

• 4月15日
  • 三色パン

三色パン

さっそく見てくれたなんて嬉しいです! 出産がんばってください!スーパー安産になりますように〜!

• 4月15日