※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

友達が突然ラインをやめた理由は、私と友達のやり取りが旦那に盗撮されていると言われ、メールで迷惑な連絡が来るようになりました。被害妄想がひどく、心配です。盗撮や遠隔操作は本当に可能なのでしょうか?

ラインをしていた友達が
突然私とのラインをやめました

理由は
私と友達のライン内容を
私の旦那に
盗撮されてる!
遠隔で?!見られてる
情報抜かれてるよ!と
ブロックされてるよ

言い出しました

マジ恐い!
幻想?
幻聴?
被害妄想がやばすぎます

なので
ラインでなく
メールが
ガンガン来ます

とても恐いです
メールが来る度に
どきっとします

返信しなければ
どうしたの?
大丈夫?
とずっときます

私と話してたら
体調悪くなるからごめん!って
言ってたと思ったら

突然
元気?みたいな

コロコロはなしかわって

私も嫌いな旦那だけど
他人から
悪く言われると
良い気はしませんね

ラインの内容って
本当に
遠隔で?!
盗撮できるんですか?

されてたかたいますか?


コメント

deleted user

まずは、自分のスマホ以外の端末がLINEにログインしていないか確認します。

(1)[設定]を選びます。

(2)[アカウント]を選びます。

(3)[ログイン中の端末]を選びます。


すると今操作している端末以外に、このLINEアカウントにログインしている端末が表示されます。

心当たりがない端末が表示されていたら、すみやかに解除してください。

もしなければ、のぞかれてる、見られてると思い込んでしまうなどの症状は統合失調症かとおもいますので
精神科にいってください!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    私の方は大丈夫でした
    その子はその病気です

    • 10月2日
deleted user

統合失調症じゃないですか?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    その通りです
    どう付き合っていったら良いですか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は薄情なので、徐々にフェードアウトします😓😓💦
    振り回されるこっちがしんどくなるので...

    • 10月2日
  • タルト

    タルト

    それもありですよね
    今はメールきても
    返信してません
    LINEのように
    既読にはならないので
    誤魔化してます

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいいんじゃないでしょうか?
    これからも仲良くしていきたいお友達であれば、忙しくてなかなか連絡できなくて...とかたまに返信しておくか、ですかね😔

    • 10月2日
  • タルト

    タルト

    そうですね!!!
    ひどくなる前は
    それなりに楽しかったので
    また元気になれば
    とか思い
    切りきれない自分もいます
    でもいろいろひどいこと言われてるし
    病気のせいであり
    その子の人格がやったのではないと
    頭でわかっていても
    モヤモヤしてしまいますよね

    • 10月2日
  • タルト

    タルト

    私の性格的に
    どうしても
    言い返すというか
    あの時ひどいこといって
    気づついたんだけどとか
    いいたくなっちゃうんですよね
    流せないタイプで

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりたくてなった病気でもないし、相手を責めても仕方ないけど、色々と思う所はありますよね...
    タルトさんにも生活がありますし、タルトさんの心がやられてしまう前に少し距離を取ってそっとしておいてあげてもいいかもですね🙂⭐️
    症状が強く出ている時にアレコレ言っても逆に悪化させてしまうだけなので、言いたくなっても我慢。言いたくなるなら連絡を取らない方がいいかなと思います💦

    • 10月2日
  • タルト

    タルト

    私もそう思います
    今私も感情的になりそうなので
    メールきても
    閉じるように努めます
    それがお互いのためだと思いますね

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが良いと思います!

    • 10月2日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    メール来るとつい
    返信のことばかり考えてしまいます

    • 10月2日