※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
妊娠・出産

33週3日で逆子と言われました。帝王切開を避けたいので逆子体操を頑張ります。同じ経験の方いますか?逆子体操以外の方法を知っている方いますか?

33週3日にして
逆子と言われてしまいました、

前までそんなことなかったのに。。
来週(でもわたしの予定のせいで5日後)
また 検診でエコーチェックです。

帝王切開は免れたいので
逆子体操がんばります。。

同じ時期に逆子と言われて
1週間で元に戻った方いらっしゃいますか?

産院で逆子体操とは
ヨガの猫のポーズ?みたいなのを
教えてもらったのですが、
ほかにも何か知ってる方いらっしゃいますか?

よろしくおねがいします

コメント

はじめてのママリ

お灸で戻りましたよ😊

  • SA0

    SA0

    産院のお灸教室が検診より後の日になるので 明日行きつけの整体に行ってきます、、

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドラッグストアにも売ってるので
    自宅でしてましたよ😊
    病院の先生にもそう言われたので♪

    • 10月2日
なー

私もSAOさんと同じ週の時に逆子になりました!
未だ治らずで来週には予定帝王切開です🤣

先輩ママさん達に教えてもらって今現在も試しているのが
逆子体操とお灸、そして冷えからも影響する時があるみたいで、湯船に使ったり下半身を冷やさないようにしています😊!

逆子ちゃん治るといいですね♪

  • SA0

    SA0

    帝王切開怖いです💦
    初産は遅れると聞いていたので 遅れるつもり満々だったのですが。。
    良いと言われること全部やってみます💦
    なーさんも治るといいですね💦

    • 10月2日
  • なー

    なー

    帝王切開怖いですよね。。
    私も今からドキドキです😳💦
    先生も出来ることはやってみてと言ってたので、ギリギリまで頑張りましょう‼︎

    • 10月2日
ポニョ♪

昨日の健診でまた逆子ちゃんだったので、逆子体操がスタートしました!逆子体操は病院によって違うのかは分かりませんが、四つん這いになって顔、腕から肩、胸を床につけてお尻をあげるポーズを教わりました✨お尻は高く上げて膝との角度は90℃。最初は5分くらいから始めてくださいと言われました(^^)
私は、逆子が治った友人にお灸を分けてもらったのでお灸もやってみます!

  • SA0

    SA0

    わたしもそのポーズを教えて貰ったものと思います。
    90度意識してやってみます!

    • 10月2日
ねずみさん

私は31w6dで逆子になり
32w4dで逆子治ってました!

私の友達がその猫のポーズ
きつかったって言っててそれ
を助産師さんに言ったら
このポーズでも良いよって
言われて私はこの逆子体操
してました😆👍

  • ねずみさん

    ねずみさん

    すいません貼り忘れです🐭

    • 10月2日
SA0

写真付きでありがとうございます!
5日で治ったポーズ 頑張って続けます!