※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあゆ
ココロ・悩み

義理父が「おっぱい」という言葉を使うのが不快で気持ち悪い。義理父が下ネタ好きで、ミルクという言葉を避けるのか理解できない。自分が心が折れ狭いのか不安。

義理父のことです。
ミルクのことをおっぱいと言います。
完ミで育ててるのですが、そのことも知っています。
なのに、おっぱいと言います。
それがすごく不快で気持ち悪いです。

先日は
「〇〇(長男の名前)もおっぱいあげたりするのか?」と聞かれました。
は?と思って、真顔で
「おっぱいはあげませんがミルクは時々あげてくれます。」と返事しました。
「そりゃおっぱいはあげないやろうけど…苦笑」と
言われました。

下ネタ好きな義理父なので、おっぱいって言葉を言いたいだけなのか?ミルクって言葉が言いにくいのか?
まったく理解できません。

不快に思う私は心が折れ狭いのでしょうか…

コメント

りくママ🔰

私もちょっとひいてしまうかも😅義父って言うのもポイントかもしれませんが。。。
いずれにせよ、距離は開けたい存在ですね😰

• さあゆ

さあゆ

ですよね!!
    基本的に嫌いな存在です。
    気持ち悪いです…

• 10月2日
なな

読んでてキモイと思いました💦
今後おっぱいと言われてもスルーして、ミルクと言い換えます🙄自分の口からおっぱいとは言わないです。義父は嫁の口からおっぱいってワードを聞きたいのもあるかと思います…

旦那はミルクあげてくれてますよって😶

正月しか会いたくないレベルです⚡️

• さあゆ

さあゆ

同じ気持ちでよかったです…。私も、嫁の口からおっぱいって言われたいのかな⁈と思ってます。下ネタ言うタイプなので。長男の行事ごとで呼ぶ機会もありげんなりです。。

• 10月2日
まめきち

全然心狭くないですよ😰💦
私も同じ立場だったら引くし、実父であろうが義父であろうが、キモいってイライラすると思います😑
だからって言えないし…。

私なら実母に愚痴ったり、ミルクで突き通します😤

• さあゆ

さあゆ

ですよね!!ありがとうございます。実父とはまったく違うタイプでほんとに生理的に無理です。旦那も同じ気持ちで嫌ってます。が、だからって注意してくれないのがイライラします。。

• 10月2日
ちっち

うちの祖父母もそうで、私は嫌悪感でいっぱいでした。
祖父母は、悪気なく赤ちゃんの食料という意味でおっぱいと言っていました。その世代の方にはミルクは縁遠かったようだからです。

実の祖父母でめちゃくちゃ嫌悪感を覚えるのに、義父であれば尚のことだと思います!

私は、ミルクだから!嫌な気持ちになるからやめて!とハッキリ言いました。

さあゆさんの場合は、義父ですからなかなか強く言うのは難しいかもしれませんが、1度丁寧にやめて欲しいと伝えてみることは出来ませんか?

• さあゆ

さあゆ

そういう世代っていうのもあるんですよね…。でもうちの義母はミルクで育ててるのになぜ⁈ミルクに縁がある家庭だったと思います。なので余計に確信犯⁈って思ってしまいます。
    今度言われたら絶対、お義父さん、おっぱいじゃなくてミルクですって言う!と決めてます!!

• 10月2日
ドーナツ

うちの義両親もそうでしたよ
混合→完ミだったので
義実家ではミルクしかあげてなかったんですけど

吐き戻しがあると
あら💦乳出てきた
タオルとって~
とか
泣き出すと
乳が欲しいんかな?
乳の時間?
とか 笑

聞くたびに
乳は出ない 苦笑
と思ってましたが
旦那さんが
なんでミルクやに乳なん?
て聞いたら

言い慣れんのよぉ( ´∀`)
パッと出るのが乳なんよぉ

って言ってました 笑

• さあゆ

さあゆ

そうなんですね!!ミルクって言い慣れないのもありますよね。
    でも、私的には乳って言われるのは全然いいですー!
    おっぱいってワードを義父が言うのがもう嫌悪です。
    せめてミルクは言わなくとも乳って言ってほしい…。

• 10月2日
ぐみ

その世代は おっぱい の言葉で来てるのでミルクって言うのが馴染みにくいだけだと思います。世代の違いですね‼️ 意識しすぎると気持ち悪いので、流せれば いいんですけどね。お義父さんは深い意味なく使ってるでしょうが嫌なら旦那さんにそれセクハラだって!言ってもらったほうが良いですね❗️

• さあゆ

さあゆ

やっぱりそうなんですね〜。
    意識しすぎないのが一番いいですね。。でも、どうもあの言い方が受け付けないんですよね。。

• 10月2日
m

うちの義父も言いますよ!母乳の出が悪くて生後2ヶ月くらいから完ミで、その事も知ってるはずだし目の前でミルクしかあげてないのにおっぱいおっぱい言ってます😱
下ネタ大好きだし、俺は赤ちゃんの時お母さんが忙しくておばあちゃんのおっぱい吸わされてたとかわけわかんない事ずっと言ってますww
正直気持ち悪いので苦笑いでスルーしてます👍

• さあゆ

さあゆ

そうなんですねー!!下ネタ好きって言うところも同じです。。謎の発言もうちの義父も言いそうな内容です😨
    苦笑いでスルーできてるのが偉い〜😢私固まって無表情になってます…。

• 10月2日
Dma

うちも同じです。
義理父は母乳崇拝者で、私が母乳量少なくてミルク寄りの混合なのも知っているのに、おっぱい連呼してきます。

沢山食べておっぱいに栄養つけてな!
おっぱい出るようになるといいけどな~
お!おっぱい飲んできたか!(ほぼミルクなのに)
おっぱいマッサージとかしてるの? 等々

とにかくおっぱい連呼されて本当に気分が悪いです。
それも、出産前からです。
出て当たり前かのように言われていたので、プレッシャーも半端なかったです。

悪気ないのか知らないですけど本当に鬱陶しいですよね...

• さあゆ

さあゆ

コメントありがとうございます。
    うちの義理父は下ネタ好きでそれが垣間見れるのが最高にキモいですが
    だいちゃんママさんの母乳崇拝者ってところもまたほんとに悪気なく言ってあるんだろうけど、連呼されるのはツライですね。。
    私も母乳はまったく出なかったので気持ち分かりますよ…
    スルーしないといけないけど、もう拒否反応です。。

• 10月9日