※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
ココロ・悩み

友人のつわりや出産に関する自慢話にイライラしています。

気が滅入ってるだけですかね😂
妊娠してからの友人の

つわりが酷かったと言えば
私は全然つわりなかったよ〜!

いま体重制限してると言えば
出産まで5キロしか増えなかったよ〜!

いつ出てくるかなーって呟いたら
まだなのー?私生産期入ってすぐ産まれたよ〜!

産まれてから忙しくなるなーって言えば
うちの子よく寝るから育児楽なんだよ〜!


なんかイラッとしちゃって、、
はぁ私の心100分の1くらいに狭くなった気がします、、

コメント

みかん

いや、それはイラッとしますよ!
なんでわざわざそんなこと言う?って思っちゃいます。
自分のことしか考えてないような人ですかね…まあ悪意はないんでしょうけど…

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    イラッとしてもおかしくないですよね?😢
    ありがとうございます😢ちょっと方法考えてしばらく距離おきます😂

    • 10月2日
ママリ

そんなこと言う人は、友人ではないですよー。
人の気持ちは全く考えず、自分のことしか考えてない自分勝手な人です。
主さんは、そんな人に呟かない方が良いです。連絡取るといらっとすると思うので連絡しないようにしましょう。
妊娠のホルモンバランスのせいでもありません。

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    最近どんなー?ってよく連絡が来るんですよね😂
    でももうストレスなのでちょっと方法考えて避けようかと思います。
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    それって、話題を振って自分の自慢をする相手を探している感じですね。
    それで、自分のストレス発散するタイプです。
    あなたのことを友人なんて思ってないですよ。
    スルーしてストレス発散しましょう!

    • 10月2日
  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    あゆママさん分析が凄いです😳
    私が鈍感だったと思います😩自分から話題振って自慢する、、とてもそんな感じがしてきました。
    特に共通の友人とか旦那の知り合いとかでもないのでスルーする勇気出ました。ありがとうございます😭

    • 10月2日
deleted user

マウンティングなのか先輩風吹かせてるのか…
どっちにしろイラっとしますし不快です😭
無視できればいいですが相手から連絡くるのが厄介ですね…

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    マウンティングっぽいですよね😂
    頑張って無視することに決めました😤ありがとうございます😊

    • 10月2日
ぶぅちゃむ

分かります!います!そのような人(*_*)私はイラッとしちゃいます…。何だろう、自分はさぞかし幸せアピールなのかなΣ(´□`;)
私は旦那の事で相談したら、良かったー!うちの旦那は優しくて!と言われた時は言わなきゃ良かったと思いましたね(-""-;)

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    なんかママリでもそういう人よく見ません?笑

    寝かしつけるの大変です、とかいう質問に同じ月齢のうちの子は横にしてぽんぽんしたら朝までよく寝てますみたいな笑

    その度に全部この友達思い出してました笑

    • 10月2日
ゴンザレス

いちいち煩いなって思っちゃいました😂
そんなコメントならコメント要らんって思いますよね😰

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    本当にいちいちうるさい😂誰もあなたのこと聞いてないしって、😂もう相手にしないことにしました😂

    • 10月2日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    それが1番いいと思います😂 何かハエがぶんぶんよーるわ( -ω- `)フッくらいで相手せんときましょ😂

    • 10月2日
ぱいなっぷる

私の友達は
自分の子供いる友達と私を重ねてきます(笑)

私:つわり結構辛くなってきた〜
友:〇〇ちゃんつわりなかったよ!

私:マックなら食べれるかも…
友:〇〇ちゃんもマックばっか食べてたわ〜

って、、
〇〇と全部重ねるな!!って毎回思います(笑)
妊娠系の話だと全部重ねてくるのでその子に話すのやめました。(笑)

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )


    わたし一番嫌なのそのつわり関連です笑

    私はなかったよ〜あの子はなかったみたいよ〜って
    だからなに?って殺意芽生えません?笑

    これ友達じゃなくて旦那にも言われて😂、
    あっちの旦那はつわり中家事全部やってくれたみたいよ〜って言い返したことあります笑

    • 10月2日