※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すぐ怒る旦那との生活に振り回されて疲れました...。些細なことですぐ不…

すぐ怒る旦那との生活に振り回されて疲れました...。

些細なことですぐ不機嫌になる旦那です。結婚前から私の発言や態度が気に入らないと不機嫌になって無視をします。暴力はありません。

結婚してからも幾度となく繰り返してきたので今回もあぁまたかといった感じ。でも子供が生まれてから最近はそういうことも減り平穏な生活でした。仮に不機嫌になっても次の日には旦那自身も気持ちを取り戻し、すぐ仲直りできていたのですが、先週からまた不機嫌に...。

先週のこと。旦那はtwiceが好きで帰宅するなりYouTubeをつけてPVを見始めたので私がぼそっと「またtwiceかよ...」と言っただけでキレて不機嫌になり無視が始まりました。

その後、週末お出かけしたりしてるうちに段々と普通になり元通りになったのですが昨日また不機嫌になりました。原因は私が入会してるファンクラブの会報が届いたから。

もともと私がその男性芸能人のファンクラブに入ることに反対でした。だから会報が届くたびに不機嫌になります。子供すぎませんか?

こっちから普通に話しかけると、いかにもダルそうに返事くらいはしてくれます。子供に対してもまぁそこそこ普通に接してる感じです。

だけど家の中がなんとも嫌な空気で私の動悸がずっとドキドキしてストレスを感じています。この先こんな旦那と暮らしていく自信がない💔

怒ってないときはお風呂掃除、ゴミ捨て、子供との入浴など家事育児は協力してくれます。誕生日にはプレゼントやケーキも買ってきてくれる優しい旦那です。

私が贅沢なんでしょうか?
こんなことくらい我慢しなきゃいけないのでしょうか?

気がつくと旦那が不機嫌にならないように気を遣ってる自分がいます。私の両親からは反対され、私が説得して結婚した手前、両親に相談することもできません。越してきた場所なのでママ友や友達もいません。

誰にも相談するところがなく、こちらに吐き出してしまいました。

同じようなご主人をお持ちの奥様いらっしゃいますか?😭

コメント

読んでいる限りはお互い様なきがします😂
ですが、怒らせないように怒らせないようにと気を遣っていては心身ともにストレスになってしまうのは間違い無いので、せめてはけ口を探した方が早いかなぁと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...💦ありがとうございます。

• 10月2日
むーむー

うちもそんな感じです!
私は周りの雰囲気をすごく気にするタイプなので、自分が我慢すれば…と思うのですが、
旦那は、例えばせっかく来てる外食の場でも場の空気を悪くしてきます😭
以前、あまりにも腹が立って怒り泣きしました!!
でも、直らないです。。
性格って大人になってからだと直そうと思って直せるものではないですよね。。

でも伝えることは大事かなと思っています。
その空気が恐いんだよって。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!気持ちが切り替えられない人って場所関係なく不機嫌ですよね。空気感がうちも威圧的です💔

• 10月2日
ポッポ

うちもそうですよ。自分の事指摘されるとキレますね。園児以下です。なのでもう勝手にしろって思いました。キレてない時は仕事行く前にご飯作ってくれたり、離乳食作ってくれたりしてくれるのでいいように利用してます。玄関出た瞬間2度と帰ってくるなってストレス発散してますね。居るときは仕方ないいい顔して、なるべく休みの日は合わないように買い物に出かけたりしてます。一緒に居るとムカつくので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食作ってくれる旦那さんすごいです!うちも指摘するとキレるし、自分の意見が正しいんだと言って折れません。なので毎回私が謝ってましたが最近それはやめました😥妻のこと何だと思ってるんですかねー?ほんとムカつきます。子供が大きくなったら熟年離婚考えてます!

• 10月2日
  • ポッポ

ポッポ

私も熟年離婚考えてますよ。旦那が年金貰うようなって仕事も出来なくなったら捨ててやろうかなと思ってます。そのときに貯金も無かったらって考えるとざまみろって思います。なので、今は我慢してます。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🤣今は子供がいるしなかなか簡単に離婚できませんもんね。熟年離婚の準備私もやらないと!まずは貯金から💡

• 10月2日
  • ポッポ

ポッポ

そうですよ😉旦那には働いてもらって旦那の方の口座はいざというときのために見せてもいいようにスッカラカンにしとく。自分のは実家にでも置いとくか、ダミーで、スッカラカンの通帳見せる。子供の方の口座はある程度貯まったら定期にするとか色々やらないとですよ。普段仕事いってる旦那はそこまで分かりませんからね

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ〜素晴らしい!そこまで用意周到だなんて💡私も使ってない口座あるのでそっちに貯めていこうかな...。みなさん同じように悩んでる方がたくさんいて少し気持ちが落ち着きました!

• 10月2日
  • ポッポ

ポッポ

そうですよ😉準備が必要ですから

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いがんばりましょう!✊🏻

• 10月2日
  • ポッポ

ポッポ

想像するだけでぞくぞくしますね😂(笑)

• 10月2日

モラハラですね。
うちの旦那もモラハラ夫です。
仕事で疲れてたり、イライラしてると態度や口に出して表します。
こんな人過去付き合った人の中にはいなかったので、最初はびっくりしました( ^_^ ;)
自分の思い通りにしたい欲求が強いので、うちの旦那も威圧的なときありますよ。
自己中だなあと思います。

まあ、そういう人なんですよ。
仕方ない。
相手を変えることは無理なので、こちらの対応を変えてスルースキルを磨いてます^^*
自分の時間を充実させ、旦那のおかげで今の生活があるんだという気持ちもあるので、なんとか気持ちを保ってる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラに入るんですね!自分の趣味があれば気にならないんでしょうが残念ながら趣味がなく...💦私もスルースキル高めたい!でもスルーしてると仲直りのタイミング見失わないですか?!

• 10月2日

退会ユーザー

モラハラです。
    趣味というわけでもなく、自分の時間を充実させる感じです。
    わたしも以前は言い返したりイラッとしたりしてました。
    でも、「この人はこういう人なんだ…」と思ったら、もう仕方ないと諦めがつきました。
    それ以来期待しない姿勢を貫いたら、スルースキルが上がっていきました(笑)

モラハラされないように回避策を考えて言動に気をつけてるので、我慢したり顔色をうかがうのとは違います。
    自分のためにやってるので。
    刺激しない、という感じで。
    仲直りというか、喧嘩はしてないので険悪にはならないです(*^^*)

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます。こういう人って直らないですもんね。うまくやっていくしかない...。

• 10月2日
ゆぅウサ

私は前の旦那が同じようにすぐ怒るタイプで、モラハラでした😣

些細なことですぐ不機嫌になるし、出掛けても店員さんが気に入らないと直接は文句言わないけどブツブツ言ったり、チッと舌打ちしたり😓

私の場合は結婚前は私の前ではわりと優しい人だったのですが、結婚後はそんな感じでずっと気を遣って生活するのがしんどかったです💦

私の交友関係(女友達でも)や親と出かけるのにも口を出してきて、はけ口も無くなって、自分が我慢してどんどん性格まで変わっていくのが嫌でした。

話し合って気持ちを伝えましたが変わらなかったので、他の理由もありましたが、私は耐えられなくて離婚しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも店員さんがメニュー間違えたりするとめちゃ怒って店先で怒ったりしてます...。交友漢検にまで口出されるのは嫌ですよね!お気持ちすごくわかります。

だんだんと支配されてるように感じ窮屈です💔離婚されたときはお子さんがいらっしゃる状態でしたか?

• 10月2日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

旅行やお出かけとか私に丸投げのくせに文句ばっかりで楽しく無かったです😣

私の場合は子どもが出来なかったのもあり離婚したので、離婚した時は子どもがいなかったです💦

ですが離婚する時はもめて話し合いが出来ず、調停離婚で半年近くかかりました😓

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねぇ...。離婚するのもエネルギーいるんですね💦教えていただきありがとうございます!

• 10月2日