※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを2カ月の間だけ旦那さんに預けて結婚式に行ってもいいでしょうか?

今度大親友の結婚式があります
赤ちゃんはまだ生後2カ月です
旦那さんに相談したら「休み取って赤ちゃん見るから行っておいでよ」と言ってくれました
でも実母に「生後2カ月の赤ちゃん置いていくなんて」と言われました
やっぱり生後2カ月の赤ちゃん置いていくのはダメですか?( ; ; )

コメント

ママリ

生後1ヶ月の息子を
旦那ひとりに任せて仕事行ってました😂

旦那は出産してから退院まで
産院に付きっきりで泊まって
24時間体制で息子のお世話を助産師さんから学んでお世話してくれてたので
なんでも出来ちゃってたから
任せれたのもありますね😭

泣き止ませ出来なかったり
ママじゃなきゃダメ状態だったら
私なら行かないかもです💦

mi_yu

私は上の子が生後1ヶ月半頃
友人の結婚式があり
里帰り中で実家に居たので
実母にみててもらって出席しました!
完母だったので搾乳をして
式、披露宴が終わったら
急いで帰ってきましたが
特に問題なく大丈夫でしたよ( *°∀°* )

後は式場まで遠いか近いかとかにもよるとは思いますが
預ける時の準備さえしっかりしてけばいいのではないかなーと個人的には思います🙌🏼

こればかりは色んな意見がありそうですよね😅

kanoino🍃

え、旦那さんが見てくれるなら
良くないですか?🤔💭
しかも大親友なんですよね😲
私なら実母の言うことよりも、
旦那さんに甘えちゃいますかね🌟
ミルクとかの心配もなく、
預けれそうなら行きます✨

そういう昔の思考が私は
大嫌いなので余計かもしれませんが😂
大体、子供って2人の子供であって
2人で子育てするもんじゃないですか?
一生に1度あるかないかなので
行くべきだと思います!👊🌼

ひなママ

生後2ヶ月半から週2でパートしはじめてました。パートのときはもちろん、友人との遊ぶときは、夫に任せています。
私も心配でしたが、大きくなったらなったで、逆にママいないと泣くかもしれないと聞いて、割り切っちゃいました😂
パパとのふれあいの時間が増えて結果良かったです!

旦那様に甘えていっていいと思いますよ💕💕

♡

旦那さんがそんなふうに言ってくれてるなら甘えて行ってきてください。お友達も喜ぶと思います☺︎私は娘が生後5ヶ月頃に人見知りが始まり、ママしかいや!となりましたので、預けれる時には見てもらってた方がいいですょ☺︎✨乳腺炎などに気をつけてください。

ミルン

私の結婚式の時も友人が出産後2ヶ月くらいでしたが、来てくれました!

赤ちゃんを見てくださる方がいる環境があるのであれば、せっかくなので行かれた方がいいと思いますよ♡

まま♥

うちは実母に預けてガンガン外出させてもらってます♪
12時間くらい預けてたこともあります
途中さすがに心配になりましたが、こんなに気を許して預けられるなんて血の繋がった家族しかできないと思います!数時間離れるだけでもかなーり気分転換できますよ♪帰ってきたらいなくなってごめんねっていう気持ちが大きくなるので、その気持ちを糧にまた育児頑張ろう♪と思えるわけです😊

ゆき

混合育児でミルクをよく飲んでくれるので 、1ヶ月半の頃ほぼ一日主人に預けて出かけました。ご主人が協力的なのでお出かけして良いと思います!一日預けたからといって赤ちゃんに悪影響があるわけではないし、むしろリフレッシュした笑顔のお母さんが帰ってきたら赤ちゃんも嬉しいんじゃないかと思います。私自身外出してすぐこどもが恋しくなり用事が終わったらすぐ帰りベタベタとスキンシップをとりました(笑

はじめてのマリリン

わたしは1ヵ月過ぎくらいから、毎週土日どちらかは子どもを旦那に預けて出掛けてます。
旦那が、自分が遊びに行きたいから言ってもらわないと困る😂だそうで。
あと、子どもと離れる時間があった方がリフレッシュできるし、罪悪感がわく分その後の育児にもやる気が出るから、とのこと。
父親である旦那さんが見てくれると言ってるなら、全然良いと思います!
他の方も仰ってますが、旦那さんも親です。お父さんが見れるなら、お母さんが四六時中付いて育児してなきゃいけないわけじゃありませんので、父親である旦那さんに見てもらって出掛けて何がいけないの?とわたしも思います。