※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

産後旦那にイライラしてしまいます😡吐き出す場所がないのでココで吐き出…

産後旦那にイライラしてしまいます😡
吐き出す場所がないのでココで吐き出させて下さい🙏

子どもが生まれて2ヶ月が経ちました。
旦那は子ども好きで生まれる前からとても楽しみにしていたので、お世話もちゃんとしてくれそうだなと思っていました。
でも実際は、帰りも遅い(23時頃)朝はギリギリまで寝ている、夜中も起きない。
結局お世話はほぼ私。

旦那は基本的にすごくマイペースというか、自分一人の時間が大事で、私や子どもがいるリビングよりも自分の部屋にいる時間がほとんどです。
たまに子どもとイチャイチャしにきて、またすぐ自分の部屋に行きます。
え、部屋にいたらオムツ替えもミルクのタイミングもわからなくない❓
休日は出掛けていいよ〜と言ってくれるので、3時間くらいお願いして、私も気分転換できてそれは本当に有難いと思っています。
でも私が家に戻ったら、またすぐ自分の部屋に籠もるか、俺も出掛けてくる〜と夜遅くまで帰って来ません。
ご飯の支度とか、子どもをお風呂に入れたりとか手伝う気は無いんですね😱
仕事の日はしょうがないとしても、せめて休みの日はもっとお世話して欲しいなと思ってしまいます💦
その事を伝えたら、俺はミルクあげたりオムツ替えたりしてるつもりだと言われました。
うん、週に1回、私がいない3時間くらいね😅
それ以外全部私が何もかもやってるんですけど⁉️
こっちは子ども見ながら家事もやってるんだよ!!
そのくらいでお世話してるつもりになるなー!!😡

子どもが可愛いならもっとお世話したくなるもんじゃないんですかね❓
お風呂入れてあげたいとか思わないのかな❓
私はもっと家族で一緒に過ごす時間も欲しいです。

こないだは0時過ぎに私がミルクをあげて、そのまま寝室にすぐ連れて行ったら、抱っこしたかったのに、と言われました。
だったらミルクあげてくれたら良かったのに!!😡
私がミルクあげようとしてたの分かってたよね❓
なのに自分の部屋に行ったじゃん!
めっちゃイライラします😤

私が多くを求め過ぎですか❓
少し見てくれるだけでもマシなんですかね❓

コメント

ぴま

少しだけでも見てくれるだけマシだとは思いますが、偉そうにやってるつもりになれるレベルではないですね😓

というか、旦那さんは
自分のペースで子供を見てる、見たいだけですね😂
あくまで自分のペース。子供のペースに合わせるのではなく
自分が見たい時、見れる時に
少しだけかじって、やった気になっているからイライラするんだと思います😓
わたしたちは24時間子供のペースで生活しているし、それがなぜか自然できますしね😚
旦那さんにイライラするより
自分を褒めてあげましょ!!

  • なぁ

    なぁ

    そうなんですよ😓
    自分のペースは崩さないんです😖
    聞いてもらえてスッキリしました❗️
    はい、自分を褒めてあげたいと思います☺️

    • 10月2日
ふわぷり

うちの旦那のことかと思いました 笑
うちも夫婦2人いるけど、基本母子家庭状態ですᕕ( ᐛ )ᕗ

この間、私が家事しきれてないところを指摘してきたからもっと手伝って、子供に構って、と言ったらエミリさんとおんなじように言い返されました 笑

  • なぁ

    なぁ

    ホント母子家庭かな?って思いますよね笑
    家事しきれてないところを指摘されるの嫌ですね😓
    だったらちゃんと家事できるようにもっと協力してーって感じですよね😂
    お互い頑張りましょ❗️

    • 10月2日
みぃ

うちの旦那もまだ子供が6ヶ月なるまではいっさい手を出さかったですよ!
同じく帰り遅い朝は二度寝のギリギリまで寝てる
めーーーーっちゃイライラしてました。
たぶんホルモンの関係もあったのかと...
あと旦那に聞くとまだ幼い頃はどうお世話したらいいかわからなかった、表情もでないしどうあやしたらいいかわからなかったと言ってました笑
お互い新米ママ、パパなので
どうしたらいいかわからないですよね💦
でも大丈夫あとから言わないでほしいですよね!
すごい共感できます✨

  • なぁ

    なぁ

    6ヶ月まで😳
    それは一人で大変でしたね💦
    ホントホルモンバランスも乱れてるせいかめっちゃイライラして泣いてます😭
    でもうちだけじゃないんだ、と思いました☺️

    • 10月2日
ᴍaa.

休みの日に見てくれる事は
ありがたい事ですし
見ようとしてくれる事は
いい事だな、とは思います🌱

毎日毎日子供の状態、ペース
とか気にしながら考えながら
生活しているのに
生まれてからも呑気に
自分のペースと自分の時間を
確保してくる旦那に
私もイラッとして喧嘩します😂
考えてとか気を遣って欲しい
とこちらが思ってもあまり
わかってもらえへんかな、と
思ったのでこの時間
これしといて、🍼あげといて
一緒に遊んであげて、
土曜日は家族でお出かけしよう、とか勝手にする事決めて
お願いするようになりました😂
2ヶ月ですと睡眠不足だったり
オムツ替えとか
大変ですよね😣
もう少ししたらあやしたら
笑ったりしてくれるので
そうすると旦那さんも
相手するのが更に
楽しくなるかもしれません🌼
家族の時間大切にして欲しい
気持ちわかります🥺!
旦那さんに日中は
平日も家族で過ごす時間を
作っていきたいと
伝えてみると良いかもですね☺
私としては赤ちゃんも
大切ですが普段エミリさんは
赤ちゃんと過ごしている分
何気ない話などを旦那さんと
話す夫婦の時間も大切に
して欲しいなって思います🤢💓
お互い子育て頑張りましょう☺

  • なぁ

    なぁ

    なかなかちゃんと話せる時間もないので、夫婦の時間大切にしたいです☺️
    なのにイライラしちゃうっていう笑😅
    見ようとしてくれてる事には感謝して、こっちからいろいろ指示したほうが良いかもですね✨
    お互い頑張りましょう☺️

    • 10月2日