※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
ココロ・悩み

子育てがつらく、楽しさを感じられず、自分の時間が取れず、虚しさや絶望感を感じています。一時保育に預けようと思ったが、空きがなくて困っています。

子育てが辛いです。全然楽しいなんて思えないです。
可愛いとは思うけど、、
でもずっと後追いされて、泣かれて、自分のやりたい事なんてホント出来なくて、なーーんにも楽しくない日々です。なんだか虚しいです。日に日に心が病んでいってます。死にたいと思う事もたまにあります。
このままではお互いに良くないと思い、一時保育にでも預けようと思い、登録しようとしても、半年先まで空いていなくて、絶望感でした。
私は本当に酷い母親だと思います。

コメント

あき

保育園への入園は考えてないですか?幼稚園への入園を考えているならプレ入園を検討してみては?

• みいまま

みいまま

そうですね、、パートで復帰予定なので保育園の一時保育で考えています。なかなか難しいですが、諦めず頑張ります。

• 10月1日
mickey

酷く無いです。
後追いという名とストーカー😨
トイレくらいゆっくりさせてよ!って何度思ったことか。

• みいまま

みいまま

辛いですよね、、後追いいつまで続くのかなぁ。
    もう一歳半なのに家のこと、やりたい事なんて本当出来ない状態が辛い。
    私も上に兄妹ありです。同じですね。3人子育て、お互いめげずにやっていけますように。

• 10月1日
  • mickey

mickey

同じ三人ママさんなんですね❤︎
    うちもまたストーカー再来する日が来るのかなと思っています😅笑
    上二人の時は泣いてても
    これ終わるまで待っててやぁ!とその都度イライラしながら言ってました、笑
    難しいですが、全部子供に合わせないで良いと思いますよ!
    泣こうがわめこうがうるさいけど、待つことを覚えろ!!って態度でやって来ました😂
    そんなにお母さんの事好きなのー?って思いたいけど無理な時の方が多い!!笑

• 10月1日
mana-c

毎日お疲れ様です!!
産まれてから今までずっと楽しいと思えない状態ですか?
お子様のことは可愛いと思うのであればきっと大丈夫だと思います☺️

• みいまま

みいまま

楽しいことよりも辛い方が多いです。めげずに頑張りたいです。

• 10月1日
蘭

毎日お疲れ様です(;_;)
私もそうゆう時期ありましたよ。可愛くないいらないと思った時だってたくさんあります。誰しも一度は通る道だと思うのでみいままさんは酷い母親なんかではないです!!
むしろ毎日頑張っているからこそそぅ思ってしまうのだと思いますよ(;_;)

• みいまま

みいまま

ありがとうございます。
    上の兄妹といる時は楽しいです。赤ちゃんといると本当に気分が滅入って、、酷いことばかり考えてしまいます。

• 10月1日
つま

毎日つらいですね、
多分育児ノイローゼ気味だと思います市の方に相談しましたか?
なにか手助けしてくれるかもしれません
あとはベビーシッター、託児所などは考えていますか?

• みいまま

みいまま

そうですよね、きっと育児ノイローゼでしょうね。理性はまだあるので冷静に動いてみます。ありがとうございます。

• 10月1日