※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハローワークに登録して求職用の用紙を書いてもらう方が良いです。混合保育で入園するので今月中に申し込みが必要です。

所沢市の保育園に4月からの入園を申し込みをします。
今は専業主婦で保育園が決まってから働こうと思っているので求職扱いになるんですが、ハローワークとかに通っていないため求職用の用紙に記入することが出来ません。どうしたら良いですか?
今からハローワークに行って書いてもらえるように登録した方が良いですか?
混合保育で入園するので今月中の申し込みとなります。

コメント

🌈

ハローワーク登録してすぐに書類書いてほしいんですけど!って渡せば書いてもらえますよ😊
1年前ですが所沢市で求職中で保育園入れました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか⁉︎✨
    今週中には行ってきます‼︎
    求職中でも入れるって分かると心強いです‼︎
    ありがとうございました😊

• 10月2日
momo3

所沢市でもエリアによってかなり違いがあるのでハローワークで書類書いてもらって、市役所の保育幼稚園課でもどこあたりだと入りやすいか狙い目なのか相談してみると良いと思います!
うちは所沢でも激戦エリアで夫婦とも正社員共働きですが0歳、1歳と保留になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね‼︎
    近所に保育園が密集していますが、年齢で変わってきますもんね💦
    正社員の共働きでも入れないって激戦区ってキツイですね(>_<)

• 10月2日
  • momo3

momo3

本当それだけ激戦なんだと思います。周りに保育園はあっても2歳までの所とかもあるのでうちは幼稚園も視野に今後については検討中です。

• 10月2日