※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーママ
子育て・グッズ

息子のトイトレがうまく進まず、漏らしてしまう状況で不安です。一週間でこんな感じです。

トイトレについてです。
息子はまだトイレで成功しておらず、おしっこもうんちも漏らしてしまいます💦
パンツはなんとか履いてはくれますが、オムツをはきたいようなそぶりをみせたりします😅
おしっこに誘うも来ず。
しかし、本人は走り回ったり、そわそわして落ち着かない。そうこうしているうちに漏らす。といった感じです。
漏らす前に誘うのですが、座ろうとしません💦
この先進むのかわからなくて不安でたまりません。
トイトレ始めて一週間くらいで、こんな感じです😓

コメント

ゆかし👨👧👧

うちも最近まで三人ともそうでした。
トレーニング初めて、半年ぐらいになった最近急に自分でしっこー!と言いながらできるようになりました!
うんちの成功率が低いですが(;´д`)

  • グーママ

    グーママ

    3人同時にトイトレを始められたんですか?!すごいです!1人でもてんやわんやなのに😅
    うんちは難しいですよね😅
    失敗するとこちらは後片付けが大変ですし💦

    • 10月1日
  • ゆかし👨👧👧

    ゆかし👨👧👧

    上の子がなかなか進まず、入園直前で本格的にやり始めたって感じになってしまったので、下も来年入園なので、気づいたら三人ともやってました(笑)一時期はイライラ通り越して、心が無になってましたが、今は三人ともおしっこは割りとすんなり自分で行ってくれます。お兄ちゃんはパンツにチビってたりしますが(笑)

    • 10月2日
  • グーママ

    グーママ

    イライラを通り越して無になるんですね😅
    そのうちうまく出来るようになるんですかねぇ。入園までにはうちもがんばります!

    • 10月2日
ななみ

トイレに子どもの好きなキャラクターを貼ってみるとかどうですかね?
うちはトーマスが好きだったので、カレンダーのトーマスをハサミで切って貼ってます😂
あと最初はトイレで出来たらご褒美シールをカレンダーに貼らせてました💡
日中は布パンツですかね?

  • グーママ

    グーママ

    乗り物が好きなので、乗り物の絵を貼ってみようかな😊
    ご褒美シールは効き目なく💦出来たら1枚と思ってたのに、次から次へとシールを貼ってしまって💦
    日中は布パンツですが、外出時はオムツにしています。

    • 10月1日