※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
妊娠・出産

妊娠5週目で切迫流産で2週間自宅安静指示。有給休暇が残り22日。有給消化で残り7日で不安。休職か有給消化か悩んでいる。

妊娠5週目で切迫流産で2週間自宅安静指示が病院からでました。診断書は貰っています。現在有給が22日程余っていますが上の子の行事や突然の風邪で保育園を休む日が何回かありできれば有給は念の為とっておきたいのですが、、、その為傷病手当の申請をし休職扱いにしてもらうかで迷っています。有給消化でいけば残7日で次年度までもつかどうかとても不安です。でも有給消化だと給与は全額支給されボーナスにも響かずいけるのも事実。傷病手当はでますがボーナスは休職分引かれてしまいます。ちなみに子が風邪を引いた時などに使える特別看護休暇はもう全て使ってしまいました。皆さんなら有給で休むか休職として傷病手当の申請をするかどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん🤔
悩むところですね(´._.`)

でも、私なら有給で休みますかね!
この後、休むかもわからないので\( ˙▿︎˙ )/
もし休むとなったら、有給なくなって欠勤扱いになっても仕方ないかなぁと思います💦
まずは体が第一なので。