※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

大分県別府市在住、生後半年の娘がいます。ママ友がいなくて困っています。児童館などに参加したことがなく、ママ友作りに悩んでいます。どうやってママ友を作っていますか?

大分県別府市に住んでて生後半年の娘がいます!
現在ママ友がいません...
友達は元々いるんですが、別府に住んでなかったり、、
子供が大きかったりで、、なかなか会えず😭
皆さんママ友ってどうやって作ってますか?
まだ児童館など行事ものは参加した事がありません😱
誰かママ友になってください😭🙏

コメント

かぴこ

わたしも別府に住んでますが友達いません!笑
みんな市外とかでなかなか時間が合わず…😭
支援センターも3ヶ月ぐらいにベビーマッサージ受けに行ったきりでそれ以来行ってません🤣
多分支援センターが一番かなと思うのですがなかなか…🤣

  • あやか

    あやか

    別府なんですね!!😍
    めちゃくちゃ近い!!!
    お子さんも月齢近いですね!
    今度ぜひ一緒に行きたいです😭

    • 10月1日
  • かぴこ

    かぴこ

    月齢近いですね✨
    そろそろ支援センターにまた行ってみようかな~って感じなんですが、あやかさんは支援センターはどこか行ったことがありますか??☺️

    • 10月1日
  • あやか

    あやか

    実はまだ行ったことなくて...行こう行こうと思いながら仲良くなれるか不安で重い腰が上がらず😭💦

    • 10月1日
  • かぴこ

    かぴこ

    遅くなってすみません💦
    仲良しグループで来てたりすると混ざりづらいですもんね😭
    前に行ったベビーマッサージがそんな感じだったので…😂
    とりあえず近場の支援センターから再挑戦してみます🥺笑

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も地元ではないので、支援センター、何度かいきました😊ママ友出来るのかなぁと少し期待しながら。
だけど、その時ちょろっと話すだけで、終了(;^_^Aそれ以上の繋がりは持てず…です(ノД`)

  • あやか

    あやか

    支援センター私もチャレンジしようかなーと思ってるんですけど、勇気もてず😂ママ友作るのって勇気と努力がいりますね😱

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話したとしても、連絡交換でもしない限りそこから広がらないですよね。大人になってからの友達づくりは大変です…

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

子育てサロンなどに参加してみてはどうでしょうか??
後、ジモティーなどに登録して、投稿みるといいと思います(^^)
ママ友募集している方おりますよ(^^)

  • あやか

    あやか

    ジモティーは初めて聞きました!
    ベビーマッサージとかに参加しようかなと考えてます!🥺

    • 10月3日
m

別府住みです☺️
友達はたくさん居て
子どもも同級生なんですが…
みんな別府に住んでなくて
中々子どもを遊ばせたり出来ないです(´._.`)

  • あやか

    あやか

    同級生いるのに、別府住みじゃないのは辛いですね😔
    子供がいると友達と時間も合わなくて(話も)難しい...😭

    • 10月3日
  • m

    m

    中々遊ばせてあげれないので、わたしの幼馴染に遊んでもらったり、兄弟に遊んでもらったりしてます😭😭
    子ども居ると時間合わないですよね…
    別府にある、夜Cafeに行くと割とママさん達多くてお友達になれますよ💓

    • 10月3日
㍉

別府住みです!
地元が県外で職場の同僚くらいしか友達と言える人がいなくて遊んだりする人いないです😂
人見知りでママ友もできず、、、

  • あやか

    あやか

    県外なんですね!
    あたしも結構人見知りです、、
    仲良いこは子供が居なかったりで、時間が合わず。。
    是非仲良くして下さい(´・◡・`)

    • 10月3日