※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
子育て・グッズ

第二子出産後、上の子の送り迎えで下の子の対応に悩んでいます。外出は控えたいが、保育園は近く。皆さんはどうしていたでしょうか?

2人目以降のお子さんがいる方に質問なのですが

私は今月26日に第二子を出産しました。(現在入院中)
上の子は現在2歳で保育園に通ってます。
パパは仕事でいないことが多いので
基本上の子の送り迎えは私になるのですが、
問題はここから( 'ω')
上の子の送り迎えの際下の子はどうされてましたか?
生後1ヶ月まではあまり外出させない方がいいと言うのでなやんでます。

まあ保育園までは片道
徒歩2~3分ほどなのですが

寝てる間にダッシュするか……少しの間だし連れていくか……
ベビーカー、抱っこ紐は購入済みです

皆さんの場合はどうされてましたか?

コメント

ミルキー

少しの間だけど連れていきます💦

ころころりん

上の子が幼稚園です^ ^
スリングに入れて連れてくかバギーに乗せちゃってます😊

4兄妹♥4A

少しの時間でもつれて行きます。

らら

わかります!私もそれで悩んでます。
回答になってなくてすみません(><)
私は車なので、送り迎えの際は少しの間車に乗せとこうかなと思ってます(><)
園内に連れて行くのも新生児の間は心配で、、

miiin.

保育士をしていましたが、二人目を出産されたお母さんたちは抱っこ紐やベビーカーで送り迎えしてましたよ👶🏻