※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっす
家族・旦那

マイホームについてです。主人と住みたい街で意見が異なるときどうした…

マイホームについてです。
主人と住みたい街で意見が異なるときどうしたらいいでしょう😭
私は今住んでいる地域がいいです。子育ても不自由ないし、都会ではないけど不便はありません。
支援センターなどもずっと通っていて顔見知りもできたし、娘の幼稚園なども候補を絞ってます。
結婚を機に遠くから越してきたし、気軽に実家にリフレッシュしにいくこともできないですし、少しでも慣れ親しんだ地域がいいです。
主人は今の地域よりも活気がある新しい地域がいいようです。将来的にもいろいろ発展しそうな魅力的な街ではあります。
マイホームからいきなり新しい地域はすごく不安なんですけど、なんかいい説得ないでしょうか😭

コメント

さくらんぼ

んんんー難しいですね!
我が家は私の思うままにさせていただきました(笑)
おうちにいる時間が長いのも妻だと思いますし、ご近所付き合いをするの夫より妻だと思いますので☺
よく話あいができるといいですね✨

• まっす

まっす

ご回答ありがとうございます😭✨
    奥様の思うまま✨旦那様ステキですね☺️
    マイホームをもてばご近所付き合いなど地域との関わりがさらに増えますよね😣💦
    こちらの思いもちゃんと伝えてもっと話し合いを重ねていきたいと思います‼️

• 10月2日

魅力的な街でしたら、私なら絶対ご主人の方にします。
きっと私は転勤族なので、知らない土地での生活をするのが慣れたのかもしれません。
私は将来、高く売れそうな方をとりましたよ。

• まっす

まっす

主人に賛成意見も聞けてありがたいです‼️
    将来的に高く売れそうな点もたしかにちゃんと考えておかなきゃですね💦
    私自身、人見知りで知らない土地での生活に消極的になってるところもあり😭
    将来的な点も含めてもっと話し合いを進めていきたいと思います‼️

• 10月2日

難しいですよね😣でも、私はまっすさんが“住みよい”と感じる方にした方がいいと感じました。だって旦那さんは普段仕事だし、そんなに地域と密に関わる事って少ないと思います。母親は支援センター、役所関係、病院、近所付き合いなど全部やらなきゃならないんですから😣自分が慣れた場所の方が暮らしやすいに決まってます。そんな感じで言ってみてはどうでしょう。
ちなみにうちの場合ですが旦那と住みたい地域で意見が別れていたのですが、結局どちらの地域も土地が高くて買えずに、買える価格の地域に決定しました💦そんなケースもあります😅

• まっす

まっす

そうですよね💦すでに今でも地域に関わることはほとんど私のほうがやっていて、今後も変わらないと思うので、余計知らない土地が億劫なんだと思います😭
    子どもができる前だったら、そこまで気にしなかったとおもうのですが💦
    その辺を中心に希望を伝えていこうと思います‼️

• 10月2日
ママリ

私も慣れ親しんでない土地に引っ越してきて周りは近場にマイホームを建てましたが私は将来的に売れそうな土地でしか土地を探しませんでした😅
またそちらでもお友達できるかなー?と思っていました☺️
でもまっすさんが絶対離れたくない、のであればご主人と一緒に悩まれた方がいいかと思います…!!✨

• まっす

まっす

やはり将来的に売れそうな土地というのもかなり重要なポイントなんですね💡
    今の地域からでるなら子どもの入園前にというのもあるので、主人の希望の地域も前向きに考えてみたいと思います😌✨

• 10月3日
ひつじパン

慣れたところを離れる不安もわかりますが、結婚を機に遠くから越してきて、数年で今の地域でうまくコミュニティが築けているなら、新しいところでもうまくやっていけるのではないでしょうか?😊
人生まだまだ長いですし、家を建てるということはそこに一生住む確率が高いですよね?
活気があっていろいろ発展しそうな街って、すごく楽しい生活になりそうで、そんな場所を選べるなんて、むしろ羨ましいと感じました🙌✨

• まっす

まっす

一生住むと思うので、合わなかったらどうしようと余計に不安なのかもしれません😢
    でも活気があって楽しくなりそうというお言葉で、なんだか新しい地域もいいかもと前向きに考えられるような気がしてきました☺️✨
    マイホームから新しい地域に移る方も結構いらっしゃるのかなとわかり、頑なに主人に反対するのはやめようと思いました!
    たくさん話し合いしたいと思います😊

• 10月8日