※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mac.
家族・旦那

10ヶ月の息子がいるママです。旦那が時々叩いたり蹴ったり私にするので…

10ヶ月の息子がいるママです。
旦那が時々叩いたり蹴ったり私にするのですがこれってDV何でしょうか??昔からそうゆう男の人とばっか付き合ったため、DVがわかりません。。
もう、死ねブスとか生きてる意味ないなとか言われる毎日。本当に死にたいです。
離婚するべきなのでしょうか?それとも耐えたら良いのでしょうか?
誰か教えてください。

コメント

ママリ

普通叩いたり蹴ったりしないですよ💦
完全なDVですよ。いずれ息子君にも危害いくかもです。今すぐ逃げるべきですよ。

りい

DVな気がします😭
お子さんもまだ小さいですし
実家等頼れる所あるならば
なるべく早く相談してください💦

ままり

手を出す時点でDVです!
笑い話でパシパシするくらいならたまにお互いやりますが…。
息子さんに危害が及ばないうちに離れた方がいいと思います。

つーちゃん

完璧なDVですよ‼︎‼︎

ももにゃん

すみませんが、それは確実にDVですね💧
まず男が女に手を挙げる時点で終わってます。
私なら耐えるよりも、相手とすぐに離婚します(;´Д`)
なぜ、そこまでして耐えないといけないのか分かりませんし、息子さんの将来もあります(;´Д`)
シングルの方がかえって、いいと思いますよ💧

ママリ

えーそれは完全に
DVだと思います😨
実家など頼れるとこはありますか?
とりあえずどこかに避難した方が😣

のーむ

何もされたことがないので、私からはDVに見えます💦

耐えるのは辛いと思います。専門機関に相談、それが頼りなければここでもいつでも相談してください。

耐えられる程度(理解できる程度の冗談でやっているだとか、自分もやり返しているとか)なら問題ないのかもしれません。

ただ、自分の心に聞いてみて、痩せ我慢はしてないか、問題を無かったことにしていないか、考えて見てくださいね。

離れた方がいいと感じるならば、離婚をおすすめします。私の周りでも数人離婚していますが、みんなその後幸せそうですよ。

みきてぃ

普通は叩いたりしませんよ💦
DVだと思います!
子供が標的になる前にどうにかしたほうがいいと思います😭
お互いふざけ合って叩いたりしているなら別ですけど( ´_ゝ`)

むーみん

それはDVです🖐
どんな理由があろうと暴力はいけません!
怪我をしたら傷害罪、怪我がなくても暴行罪です🚓
mac.さんが病んでしまう前に距離をおくなりした方が良いと思います。

真理子

それはDVです。
夫婦であっても人間としてそれぞれが平等なので、腹が立って思い通りにならないからといって相手に危害を加えるのは暴行や傷害で間違えています。



そしてDVの被害者になる人とDVをする人の間には健全な人間関係の境界が崩壊しています。

死ねブスとか生きている意味ないとか、個人の尊厳を傷つける境界の侵入です。


DVの被害者になる人は自己肯定感が低く、自己否定(私なんてどうせだめ、私が悪いからだ)など自分を卑下する思考習慣もあります。



市区町村+DV +相談で検索してみて、相談してみてください。