※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子のお昼寝時間について相談です。普段は1時間だけど、今日は全く寝ない様子。夜は19時〜19時半に就寝。夜の睡眠だけで大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の息子を育てています。みなさんこれくらいの時期のお昼寝時間どれくらいですか?

我が子は普通なのか、異様に体力があるのか、本日は6時起床、その後外出もしてお友達とも遊び、10時半ごろ帰りの車で20分〜30分お昼寝、その後また自宅で1時間ほどお友達と交流しましたが全く寝ません。

寝かそうと試みたものの、ベッドに横になって静かにゴロゴロしてはいたのですが寝たくない様子です。
雰囲気からすると今日はもう寝ないでしょう。

普段も11時半ごろから1時間お昼寝するのみです。

夜は今まで19時〜19時半就寝です。

夜の睡眠だけで十分ということか・・・

コメント

はじめてのママリ

1歳過ぎからはお昼寝ほとんどしないことの方が多かったですよ😃
同じく起床6時、就寝20時で夜間しっかり寝るタイプです!

体力もついてくる頃ですし、お昼寝するかしないかは子供に任せてましたね✨

りなお

1歳8ヶ月で、6時起床、2時間昼寝、21時就寝です!
夜早くからまとめて寝てくれるタイプなのでは?

ねたろーママ

夜しっかり眠ってくれて理想的ですね✨

我が家の息子は6時起床、12〜15時まで昼寝、21時就寝です(^_^;)💦

もっと早く寝かしたいのですが、私が妊娠中眠くて②、、、一緒に休んでるのでこんな感じです🎶

出産まではお昼寝続いてほしいなーと思ってます😅

なー。

お昼寝が1日一回のリズムになってから、30分でも1回寝ればそのあといくら寝かそうとしても寝てくれません💦
そういう時は諦めてますが夕方ぐずぐずになる事が多いです😂
もしかしたら同じ感じかもしれませんね💦

普段は朝は6〜7時に起床、お昼寝は1.5時間くらい、夜は20時頃に就寝です!

すぬすぬーぴ

同じ感じです!
6時半起床の11時頃から1時間寝て、夜は19時半には寝ます⑅◡̈*
きっと5時半頃寝かせようと思えば寝る気がしますが…その時間に寝られても困るので寝かせてません笑(添い寝しないと寝ない)