※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那の従兄弟が結婚式をします。場所が遠いことや子供2人いること仕事…

旦那の従兄弟が結婚式をします。
場所が遠いことや子供2人いること
仕事が忙しいことから参加しない予定です。
旦那宛に招待状がきてますが
わたしが書いて返信してもいいでしょうか?

お祝いを送るつもりでいますが
それはいつ頃送るべきでしょうか?

コメント

プニ626

みいさんが書いても問題ないかと思います。

お祝いは、式の前までに従兄弟さんに届けばよいかと。

ただ、引っ越しなどなどバタバタなこともあるようでしたら、先にお祝いの連絡だけして、式終わってから二週間くらい?までに到着できればよいかと。

• みい

みい

返信ありがとうございます!

式の前までに届くようにしたいと思います(ノ)・ω・(ヾ)

• 10月1日
こここ

ご夫婦で行かないと決めてあるなら奥さまが書いて少しでも早く回答してあげた方が良いです!後で旦那さんからラインなどしてもらって。お祝いは結婚式の1ヶ月前位ですかね!でも、従兄弟さんならいつでも大丈夫だと思います。

• みい

みい

ありがとうございます!
    メッセージ書くところがあるのですが
    籍は先にいれており出産して落ち着いたから結婚式をあげるようなのですが
    その場合でもご結婚おめでとうございますと書いてもいいのでしょうか?

• 10月1日
こここ

籍を入れているのですね〜!

そしたら、
改めましてご結婚と挙式おめでとうございますで大丈夫だと思います!
旦那さんが後程、自分でどの程度従兄弟さんにフォローメールするかが大事だと思います!

• みい

みい

なるほど😂‼️
    旦那にはなんて連絡させたらいいでしょうか?
    なにもわからなくてすみません😂

• 10月1日
  • こここ

こここ

旦那さんには「仕事の都合がつかず、どうしても行けなくてごめん。でも本当に心から祝福してるよ。良かったら結婚式の写真見せてもらえると嬉しいです」的な感じですかね?
    旦那さんが行かないと決めたんですよね?汗

• 10月1日
  • みい

みい

わかりました!
    ありがとうございます😭
    行かないって決まってます!

私が出産してもお祝いくれなかったり関係性がよくわからない感じで
    仲良いのかそうじゃないのか
    微妙なところで(・ω・;)
    余計に悩んでしまってました笑

• 10月1日
  • こここ

こここ

なるほど〜汗
    旦那さんがはっきりしないと分からないですよね!変に口出しもできないですし(〃ω〃)

ちなみに、
    うちの旦那のいとこは、私達の結婚式に参加してくれましたが、出産祝い等は無かったです!今度、従兄弟が出産&結婚式がありますが、招待されたら参加しますし、出産祝いもあげるつもりです!
    従兄弟さんもお祝いの経験がなく、お祝いをあげると言う考え自体が無かっただけじゃないかな?って思います!

• 10月1日
  • みい

みい

わたしはそれでもやりたいと思ったのですが旦那はうちが出産したときくれなかったからやらないし100日も行かないとのことで…笑
    旦那はよくても悪く言われるの結局は嫁だしちゃんとしなきゃーって(´;ω;`)💔

心が広い👏
    尊敬しつつ見習います…

• 10月1日
  • こここ

こここ

旦那さんにそれ言われちゃうと快く出来ないですよね〜🙄
    後で旦那から怒られるのもぐちぐち言われるのも嫌ですし〜^^;
    うちは旦那もお祝いを渡すの賛成タイプなので実行できますが、関係性が良くないと躊躇っちゃいますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月1日
  • みい

みい

そうなんですよね(´;ω;`)
    最近はあまり会ってもないみたいでうちの親戚とはまた違うんだなーと思うと好き勝手できないし旦那の言う通りにしてたら常識はずれだと思わそうだしって難しくて🤢💔

• 10月1日