※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

布団を干した後、赤ちゃんの洗濯物を干して他の洗濯物に触れたが、心配している。ダニが移る可能性や赤ちゃんの服に影響があるか心配。

心配すぎてしまって💦
久しぶりの布団を干したのですが、ダニとか気になり、すぐそばで赤ちゃんの洗濯物干してて、他の洗濯物には触れてしまっていますが大丈夫でしょうか。ダニがそっちに移ったりとか考えてしまいます💦赤ちゃんの服なので余計に心配で、へんに考えすぎでしょうか。半年以上干してない布団で気になり慌てて干したので💦

よろしくお願いします。

コメント

かーたん    

赤ちゃんは繊細ですが、そんなに気にしなくても大丈夫です。
菌やダニと共存していかないと。無菌室にいない限り、多少の菌など段々と慣れていきますから。

TOMAま

心配ならダニスプレーとか売ってますよ😊

Chihiro

たーたんさんも
おっしゃってますが
そこまで気にしなくてもいいと思います😌💓

ほんとに!無菌室にいない限り
難しいと思います!
菌やホコリ等、確かに良くないですが
この世の中共存生活です( 笑 )

時々日差しに布団を干したり
気になるようでしたら専用スプレーや
売ってますから確認してみてください😌