※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチンをかかりつけの小児科と行ったことのない小児科で受けるか迷っています。初めてで安全性を考えるとかかりつけの小児科が良いかもしれませんが、後者は安く受けられます。どちらが良いでしょうか?

インフルエンザワクチンについて

みなさんならどちらにしますか⁇

かかりつけの小児科 2500円×2
行ったことのない小児科 2回で2900円

後者は会社の健康組合の補助券が使える為、安く受けられます。
ですがインフルエンザのワクチンは初めてで、普段の様子を知ってくれている小児科にお願いする方が安全かも?と思うと、どちらにするか迷ってしまいました。

ご意見をお聞かせください(>_<)

コメント

柊0803

2回で2900円って!!
毎年の事なので安いのは本当に助かりますよね。
親は変わらずですか?

どちらにせよ注射の内容はどこも同じですし、安いに越した事はないですよね...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

1回目は2700円、2回目は2200円なのですが、通算で2000円の補助があるんです。
    親も2000円の補助があるので、1300円で受けられます。

そうなんですよね…後者の病院は内科と併設なので、私だけ受けてみて病院の様子を見てみようかな、と思います(>_<)

• 10月1日
あき

私なら後者にします。
私もかかりつけの小児科4500×2
いつも行かない内科2回で3500
かかりつけが高すぎるので、後者に行っています。どちらでやっても効果は同じですし💦
ワクチンを打って何かあることは少ないと思いますが、もし何かあったら、他院でワクチンを打ったことを説明しかかりつけに受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり高いですよね😭
    その作戦良いですね、参考にさせていただきます。

• 10月1日