※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
妊娠・出産

健診で体重増加と逆子が気になる。逆子体操始めたけど、気持ちが下がる。

今日健診でしたー!2週間前より私の体重+1.2kg。お腹の子は1437gと1週間ほど小さいと言われました(´;ω;`)この2週間右向きで寝る事を意識したけど、逆子ちゃんは治らず…💦逆子体操がスタートしました。自分の体重の増加も気になるし、逆子が治らない事も気になるし…少し気持ちが下がっちゃいます( ┰_┰)💦

コメント

30週で1400g台あれば、成長範囲内ですよ😅

• ポニョ♪

ポニョ♪

明日で31wなんですけど1400g台あれば大丈夫なんですね(^^)✨

• 10月1日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

2wごとの健診で何キロくらい増えていますか?(>_<)

• 10月1日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!!
    私もその週数の時はそれぐらいでした✨
    ちなみに私もRさんが添付された表を見て確認してます!!
    赤ちゃんの成長はそれぞれだと思うので大丈夫ですよ☺️

ちなみに2w毎の健診になってからは私まだ体重キープしてるんです!昨日は200g増えてましたが、赤ちゃんが前回より300g増えてるので赤ちゃんの成長だなって客観的に思ってます(笑)
    体重管理難しいですよね💧
    つわりで落ちた分をすぐ取り戻して、妊娠前体重から今+4㌔です。痩せ型でもない為、増えたくないです😭

• 10月1日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

そうですよね!赤ちゃんの成長はそれぞれですよね(>_<)
    なんか自分の体重も増えすぎてしまったのとかも重なってだいぶ気持ちが下がっていましたが、少し気持ちがスッキリしました✨
    2wごとの健診で体重キープの秘訣とかあるますか?何かあれば参考にしたいです!!
    私つわりでは-2kgくらいだったのですが妊娠前の体重からだと+6.4kgです( ┰_┰)💦

• 10月1日

退会ユーザー

そうですよ!!
    でも小さいねとか言われると不安になりますよね。
    わかります!体重増えるとショックですよね💧
    あまり考え過ぎも良くないと思うので少し気楽に考えましょ💕
    私、切迫早産で自宅安静中なんです。なので毎回増えてるんじゃないかと恐怖なんですが、増えてなくて。動かないのであまりお腹が減らないというのもあるかとは思います💦
    ただ野菜は取るようにして、運動出来ないので便秘はしたくない為、ヨーグルトを朝に食べて、昼に鉄分補給の飲み物飲んだりしています!!前々回貧血と言われたのでその予防の為に。
    全く参考にならないと思いますが😭

まだ大丈夫だと思いますよ!!
    一緒に頑張りましょー😫💓

• 10月1日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

先生から小さめと言われてしまうと不安になってしまいますね( ┰_┰)体重増加も何とかしなきゃ出産の時に響きそうだし、、考えすぎも良くないですよね💦💦
    私は、切迫早産ではないのですが逆子が治らず初期から張りやすいのでウォーキングなど運動はとめられています。なるべく安静にしてまずは逆子を治そうと言われています(>_<)私ももう少し野菜を意識して食べる量も考えてみます!!
    ご相談頂きありがとうございました✨

• 10月1日

30w2dで1427gでしたが 週数通りと言われました😅
この表を見ても全然標準です〜

• ポニョ♪

ポニョ♪

30w6dなので1wほど小さいねと言われたんですが大丈夫なんですね(^^)✨

• 10月1日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

分かりやすい表貼り付けて下さりありがとうございます!明日で31wなんですが、妊娠前から何キロくらい増えていますか?(>_<)

• 10月1日
ままり

30週4日に検診に行った時に
赤ちゃんが1300ちょっとで
少し小さめと言われたので
ポニョさんちょうどいいくらいだと
思います!!
先生に小さめと言われると
少し不安になりますよね(´・ω・`)

検診が1ヶ月ごとの時はあまり
気にせず食べていましたが
検診が2週間ごとになると
気になって気になって
トイレに行くたびに体重計に乗ってます、笑

• ポニョ♪

ポニョ♪

やっぱり先生から小さめと言われてしまうと自分だけが体重が増えているのに何で?と思ってしまって…( ┰_┰)💦朝晩体重を測っていますが、増加してる数字を見るたびにため息が出ちゃいます。泣

• 10月1日