※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
お仕事

育休中で来年復帰予定だが、退職を考えている。友達や同期が次々と辞め、仕事に不安を感じる。育休中に妊娠し、仕事復帰の葛藤。環境は整っているが、悩んでいる。どうすべきか迷っている。

いま育休をもらっていて来年4月に戻る予定なんですが
戻りたくなさすぎて退職したいです😭😭😭

もともと友達に誘われて一緒に働いていたのですが
その友達も辞めてしまい一緒に頑張ってきた同期も辞めて
職場でできた仲の良い友達も今月で辞めてしまいます。

仕事を辞めようと思った時に妊娠がわかって
とりあえず産休育休はもらっとかないともったいない
と言われて頑張りました。
一緒に働いているチームの方も苦手で
保険業界なので
一緒に頑張れる仲間がいるからこそ
私はできるかなとも思っています。

ただ育休をもらってお金ももらっているのに
そのまんま辞めてしまったら人としてどうなのかて部分と
やはり子どもがいて働ける環境はとても整っています。

あと半年で私の気持ちが変わればいいのですが
どうするべきなのか悩んでいます。

皆さまならどうしますか?😖

厳しい言葉はやめてください😭

コメント

ゆいまま

全く同じような悩みで悩んでます😂
保険業界で育休延長中ですが10月半ばで切るか更に延長するかで…
戻るつもりは無いに等しいです😂

  • chi

    chi


    同じ方がいて嬉しいです😖😖😖
    育休延長したのは保育園入れなかったからですか?😳
    わたしも戻るつもりはほぼないですね😱
    成績とかもしんどいです正直😖

    • 10月1日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    そうなんです。保育園が空かず(上の子と同じ保育園)今回11月から入れそうと言われてしまい…焦ってます😂今、違う求人みてました(笑)
    また、数字数字の世界に戻る?って考えるだけで病みそうです(笑)

    • 10月1日
  • chi

    chi


    11月ってもうすぐそこじゃないですか😱😱😱
    職場には伝えましたか?🤔
    戻る気がないてことを上の人と話そうかなとも思ってますが
    どうするべきなのかほんとにわかりません😂
    病みますよね😰
    コンスタントなんて無理すぎるし
    なんやかんやで頑張ってこれたようなもんです😖
    数字を見たくなさすぎます!!!笑

    • 10月1日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    昨日園長から聞いただけで正式な紙は10/23に届くみたいでまだ分からない状態です😂
    保育園には、入れるつもりですか?それなら、保育園決まってからの方がイイかもです。育休は、戻るのを前提として支給してもらえるので😱💦

    • 10月1日
  • chi

    chi


    保育園は申し込みしてて
    点数が高いので入れる可能性が
    高いて言われました🤣💦
    入れなくても会社が提携している保育園があるので
    そこに預けろと言われるかもしれません😱💦
    ですよね。戻るのを前提としててなると
    戻らないとてなるんですけど
    やっぱり戻りたくないです😂💦
    11月から入るてなると戻られるんですか?😖

    • 10月1日
ゆいまま

うちも企業型保育園ありましたが、どうしても今のところに入れたいっていって延長してもらいました👍

11月から…延長して
保育園決まったらやはりご迷惑なのでやめますって言おうかなと😂

  • chi

    chi


    わたしもそうしようかな😭
    入れたのにはいれませんでした
    てほんとはいいたいくらいです😱笑

    そうですよね😭💦
    わたしも保育園決まったらやめるて言おうとおもいます😔😔😔

    • 10月1日
りんご

私も11月に1歳で 保育園申し込みをしましたが 待機が多い地区だから多分入れなくて😅
半年延長を既にしてますが
やっぱりやめたいな😅って
思ってしまいます。
辞めてから
子供が、2歳か3歳くらいからまた働きたいです

いつ辞めるか悩みますよね😭

  • chi

    chi


    わかりますーーーーー😭😭😭
    幼稚園まで一緒にいたいなて思ってます😭
    でも旦那も自営になるので
    扶養に入ると保険料があがるてところも
    また悩みどころです😔😔😔

    どのタイミングで言うかも悩みます🤦🏻‍♀️

    • 10月1日
deleted user

全く同じで辞めよう、限界と思った矢先に妊娠しマタハラ上司に言われながらも育休取らないと損だからと頑張りました!
延長延長で今も育休中です(笑)
最近やっと復帰してもいいかなって気になってきたので来年の4月には復帰する予定です😆
でもこの業界って育休とって辞める人多いみたいだから上司もその覚悟でいるんじゃないですかね??無理に復帰しなくてもいいと思いますよ😊
私は一度復帰してみてやっぱり無理だと思ったら辞めるつもりですが3人目がほしくて授かれたらまた育休取れるように頑張らないとと思ってます😂

  • chi

    chi



    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    マタハラだったんですか😔😔
    わたしも延長延長するか迷ってて
    4月には入れてしまうので悩んでます😱💧
    きっと延長しても戻っていいかな
    なんて思わないと思うので
    年末に保育所の書類を書いてもらわないとダメなので
    その時に会社に相談してみようかなて思います😓
    そうですよね!
    3人目できたらまた頑張らないとですね🥺💓

    • 10月8日