※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる部屋に洗濯物を干すのは気になります。ホコリが舞うので対策が必要ですか?

洗濯物を干す場所についてです。

生後12日目の赤ちゃんがいます。
里帰りをして実家にいるのですが、マンションで部屋数も少なく私と赤ちゃんが過ごしてるのはベランダに面した和室です。
和室を私たちが使えるようにいろいろ準備はしてくれていたのですが、、どうしても洗濯物を干す場所がなく今まで同様和室の窓側に干してます。

新生児がいる部屋に洗濯物を干すのはどう思いますか?
掃除は気をつけて出来るだけ毎日してるのですが、、どうしてもホコリが空気中に舞うことがあります。
何かいい対策方はありませんか?

コメント

ママリ

私は実家里帰り中は同じ部屋に干してました💦ほこりも気になるなら掃除機と拭き掃除するしかないと思います😅後は空気清浄機つけるとか?💦

私も親も気にしない人だったので、同じ部屋に洗濯物干したら良い加湿になると思ってました😂💦

• なぴ

なぴ

わー!同じ方がいて良かったです✨
    ホコリはやっぱりこまめに掃除ですよね!
    ホコリによって喘息やアレルギーを引き起こすのでは、、、?と過剰に心配してしまっていたので。
    空気清浄機があればいいのですが、実家には置いてなくて。
    残り2週間くらいで里帰りも終わるので買ってとも言えず、、出来ることをしたいと思います!

• 10月1日
とむ

私も干しちゃってましたよ😭
上の方が言ってる通り、これからの季節は加湿になるからいいのかなと!!
ホコリも絶対に舞わせない!!って言うのは無理だったので出来る範囲でのお掃除しかしてませんでした😭

• なぴ

なぴ

これからは加湿にもなりますね❣️
    掃除も出来る範囲ですよね!
    旦那が前に来た時に、洗濯物とホコリが気になると言っていて、、それによって喘息やアレルギー反応出たら、、とも言っていたので私もそれまで気になってなかったのに気にするようになってしまいました💦

• 10月1日
  • とむ

とむ

カビはあまり良くないとは聞きますよね( ;∀;)
    それうちの旦那も言ってましたー!!( ;∀;)笑笑
    そーだねーって言って程々にしかやってなかった自分の雑さ…笑

言われると気になっちゃいますよね😭😭
    旦那は言うだけだからいいですよね🤔

• 10月1日
  • なぴ

なぴ

わぁ✨まっったく一緒過ぎて親近感です!!
    言われると気になっちゃうんですけど、旦那は言うだけ、、。まぁ、里帰りしてるからしょうがない部分なんですけど。。
    カビ、、も気をつけて出来ることをしたいと思います!

• 10月1日
  • とむ

とむ

神経質になりすぎても疲れちゃいますしね!( ;∀;)

お互い頑張りましょう😭

• 10月1日
  • なぴ

なぴ

そうですね!
    はい!お互い頑張りましょう✨

• 10月1日

普通に干してますよ(^^)

特に何も気にしたことないです💦

• なぴ

なぴ

同じ方がいて良かったです!
    私も気にしてなかったのですが、旦那が気にしていて、、。

• 10月1日

退会ユーザー

天気がいいと外(といってもインナーバルコニー)に干すこともありますし😅

気にしすぎると
    逆に抵抗力ない子になりそうな気がするので

• 10月1日
  • なぴ

なぴ

そうですよね!!
    うちも外に干すことはあります✨

確かに、、気にしすぎるとですよね。新生児だと思うといろいろ気にしちゃって、、💦

• 10月1日
ままり

どうしても干すところがないなら、仕方ないですね😥海外の赤ちゃんとかは当たり前のように外で暮らしてたりするし、意外と赤ちゃんて強いから大丈夫だとは思いますが、私も気になっちゃうタイプです😥
かくいう私も1人目産んだ時1エルだったので、ベランダにほしてベランダから取り込んで埃がまってる中子育てしてましたが、すこぶる元気ですよ、息子は(^_^)

• なぴ

なぴ

干す場所はないので、しかたないのですが、、。
    赤ちゃんて強いですか?それならよかったです!!
    元気な息子さんのようにうちの子もたくましく育ってほしいです😊
    また、完母なので、里帰り中は母の免疫で何とか乗り切ってほしいです!

• 10月1日