※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

2歳児がパパと二人きりになるとママが恋しくなって泣いてしまう悩みです。同じような経験の方、対応策があれば教えてください。

2歳児、パパもママも大好きですが、ママがいなくなると大泣きです。。

元々出張が多く、家にいる時間が少ない旦那ですが、いるときは息子もパパ大好きです!ですが、私が外出したり、お風呂に入っているとき等パパと二人きりになるとママが恋しくなって泣いてしまいます。
今朝も仕事の関係で家を早く出なくてはならなく、いってらっしゃいのとき大泣きで、私は笑顔でバイバイしたものの、内心泣きそうになってしまいました😅
旦那曰く、30分ほどで泣き止み、保育園に半べそで登園したいるようです😅

同じような方、いらっしゃいますか?
また、これはもう慣れるしかないのでしょうか?(保育園の慣らし保育的な感じで🤔)
なにか対応策があれば教えてください😣

コメント

ふー

娘はママから離れるは
大泣きそれ以外の人には普通に手を振ってバイバイしてくれても

自分にはほぼないです
娘が外出れるてわかっている時ぐらいです

うち旦那との時間が朝1時間あるかどうか

しかも実家にも結構帰ってるのであってない日も結構あるので余計です
それ以外自分としかいないからしかないかなぁーと

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    やっぴりママといる時間が長いと、仕方ないですよね😂

• 10月1日
ざっきー

うちも似たような感じですよ‼️
うちの旦那も平日はほぼ息子と触れ合う時間がなく、休日に少し遊ぶ程度。
ほぼ私と一緒にいます。
保育園に通っているので、その時は泣かないので、助かってますが(私が送り迎えしてるから?)、私のみが出かけたり、買い物に少し席を立ったら泣きます💦
それだけママとの時間が多いからかなぁと思ってます😃

泣いても10分も泣かないと旦那が言ってたので、離れる時は泣かれてつらいと思いますが、ごめんねとかかわいそうという感情は持たず、さっと別れます。あとは、遊びに夢中になっている時に、バレないように出ると泣かれずに済むようです😊
帰ってきたら、お留守番してくれてありがとう、偉かったね(実際は旦那もいますが…)とかなり褒めてぎゅーっと抱きしめてます😊

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😂
    別れるとき、どうしてもこっちもつられて辛くなってしまうので、さっと別れたいと思いました!
    帰ったら、たくさん褒めて抱きしめます😊

• 10月1日