※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太
ココロ・悩み

都内で頑張ると言ったけど、疲れてしまい仕事を辞めて地元に戻ることに。夫は飲食業で不在が多く、ワンオペ育児が続く中、精神的に追い詰められている。地元に帰りたくなかったが、夫が理解を示してくれた。

吐き出しです。

1歳半の子を仕事しながら育ててます。
が、今月で仕事を辞めることにしました。

結婚挨拶のときに、都内で頑張る、と私の両親に言った手前、何があっても頑張らないといけないと夫婦で粘ってましたが。
私がパンク寸前になってしまい、仕事を辞めて地元へ帰ることにしました。

旦那の仕事は、飲食なので昼頃から翌朝まで勤務してます。休みの日は、昼過ぎまで寝てます。
そのため、基本ワンオペ育児です。
私の仕事も無理のないように時短勤務で週3、4で働いてます。

以前に、パワハラで病んだことがあり、徐々に収まってきたかなぁーというタイミングでの出産育児。
また無理が出てきているのかなと。

結局、病んで地元に帰るなんてしたくなかったのですが
旦那が帰れる場所があるんだから、無理して都内にいる必要ないよ、と言ってくれました。
ちなみに、旦那の家族はいません。

あーほんとにダサいです。ダメダメです。

コメント

旦那さんの言う通り、家族の事情によってどう過ごすのが一番って変わってきますしね。少しでも余裕を持って育児できることが一番ですよ!子どもって完璧なお母さんなんて求めてなくて、どんな時でも寄り添ってくれる優しいお母さんを求めていると思います。無理しないでください☺️

• ぴよ太

ぴよ太

ありがとうございます。
    旦那も、今の仕事続けてたら体がもたないし私ばかり負担かかっていることに不安だったみたいです。
    いいきっかけなのかもしれませんが、何だかなぁと…

• 10月1日
ぽてこ

お母さんがパンクする前に、助けを求められて良かったと私は思います!
旦那さん素敵だと思います。
お母さん倒れちゃったら娘さんがそれこそ悲しく可哀想です。
ダサいとか周りと比べたりせず、今の自分と向き合って、まずは元気になって下さい!

• ぴよ太

ぴよ太

ありがとうございます。
    ほんとに、今気付いて良かったのかもしれないです。
    今日は仕事休んで、ゆっくり今後のことを考えようと思います。

• 10月1日