※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maachan
お金・保険

育児休業給付金が未入金で心配です。会社に電話するのが恥ずかしいです。どうしたらいいでしょうか?手持ちのお金が心配です。

今月(9月) 育児休業給付金振り込まれると思ってずっと待ってたのに振り込まれませんでした。最後振り込まれたのが7月11日なので今月入ると思ってクビ長くして待ってたのにT_T

同じ方いらしゃいますか?
会社に電話したいんですが全部やってくれてるため聞くのが恥ずかしくって、どうすればいいでしょうか?
手持ちのお金が余裕なくなるので焦ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

3kids mama

ハローワークからもらえるやつですよね?
電話していつ振り込まれるか聞いたことありますよー^_^

  • maachan

    maachan

    はい、そうです。
    電話で聞いてもいいんですね、明日電話してみます。
    ありがとうございます。

    • 10月1日
RRR∞

申請期限が今月末なんではないでしょうか?
私は3ヶ月近く空いたことありました💦

  • maachan

    maachan

    3ヶ月開く時もあるんですね。
    その時会社に電話しなかったですか? それと振り込まれたのは3ヶ月分でしたか?
    すみません質問ばかりで

    • 10月1日
  • RRR∞

    RRR∞

    2ヶ月分ですよ!
    毎回申請期限が2ヶ月ずつなので会社の方の申請時期がズレると3ヶ月近く空くこともまれにありますね💦
    私は毎回決まった日付けではなかったのでそこまで不安にはならなかったんですが、会社に連絡はしましたが、もう少し待っててください的なこと言われた気がします🤔

    • 10月1日
  • maachan

    maachan

    そうですか。
    明日電話してみます。
    いろいろありがとうございます😊

    • 10月1日
まるきょー

お子さんが1歳半とのことですが
保育園の不承諾届けはもらわれていますか?

  • maachan

    maachan

    はい、会社にもあげました。
    なのに振込みが無くって心配です。

    • 10月1日
すけ

私も9月30日に振り込まれる予定なのに、振り込まれてません😱絶望してます😭笑

  • maachan

    maachan

    同じの方いてよかったです。
    本当に絶望しかないですよね。
    いつ振り込まれるのやら😭😭😭

    • 10月1日
  • すけ

    すけ

    同じようなママさんたくさん居るんですかね😭お金ないと子育ても余裕持って出来ないですよね😫

    • 10月1日
  • maachan

    maachan

    本当にそうなんですよね。買いだめしようと思ってたのに出来なかったです😭
    現場には連絡する予定ですか?

    • 10月1日
ありママ

わかります😓

私も1週間前ぐらいに職場に連絡しましたよ。
手続きはしてあるって言われたから何も言えず…
でも未だに振り込みなし😂

いつなんでしょうね(笑)😱

  • maachan

    maachan

    同じの方いてよかったです。
    私も職場に電話してみようと思います。

    本当にいつなんでしょうね😭

    • 10月1日
YU0123

同じくですー!9月末から何度も口座確認してますがついに入らなかった💦

  • maachan

    maachan

    同じの方‼️
    私も何十回口座確認しました。
    もう10月なのにとうとうと振り込まれなかったですね。😭

    • 10月1日
  • YU0123

    YU0123

    今日振込確認できましたよー!

    • 10月1日
  • maachan

    maachan

    よかったですね。
    うちはまだ振り込まれてませんでした😭

    • 10月1日