※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまた🔰
子育て・グッズ

生後13日の息子が、緑色の水っぽいうんちをしました。最近は出ていないけど、甘い液体や母乳・ミルクを飲んだ後。心配ですが、赤くも白くも黒くもないので大丈夫だと思います。寝ている息子は大丈夫でしょうか?

生後13日の息子がいます。
先ほどミルクをあげたあと
緑色の少し水っぽいのが
入ったうんちをしました。
調べたら大丈夫とのことでしたが
心配です😢

今日夕方くらいからうんちが
出てなかった。
1週間に1度飲ませる甘い液体のものを
飲んだ。(病院から処方のもの)
日付が変わる少し前に母乳と
ミルク80を飲んだ。(飲ませるまでの間の時間が
短かった?)

うえのどれかが関係しているんでしょうか?
赤くも白くも黒くもないので
大丈夫だとは思うんですが、
同じような経験したかたがいたら
コメントほしいです😢
今まではずっと黄色かったので
余計心配です😫

今泣くこともなくぐっすり
寝てるので大丈夫でしょうか😢

コメント

なぁぁ

ちょっと下痢っぽい感じですよね😂
最初はそんな感じですよ!
大丈夫です🙆‍♀️

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    下痢ですかね😂😂
    大丈夫ならよかったです😢

    • 10月1日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    下痢と言うか最初は水っぽい感じで段々ネバネバしてきますよ😄

    • 10月1日
シナモン

母子手帳にうんちの色カード??的なやつのってませんか?
赤ちゃんのうんちは大体、黄色か緑ですし
生後間もないので水っぽいのは普通かと思います🙌

はじめてのママリ🔰

腸の中に長くあったウンチは緑色になるそうです!たしか酸化してとかだったかな?
私も初めて緑のウンチ見たときは心配になって調べました😅いつもと違うことが起きると心配になりますよね^^;
水っぽいのも最小のうちは皆だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最小❌→最初⭕️
    誤字失礼しました🙇‍♀️

    • 10月1日
ちびまた🔰


まとめて返信失礼します🙇‍♀️

あれから黄色いうんちに
変わり、元気なので
大丈夫そうです!
ありがとうございました😫✨

むにゅ

腸の中に長くあったり空気に触れたりして酸化すると緑ですよ。
ミルクだとどうしても空気いっぱい飲んじゃうからなりやすいです。
うちの娘も新生児の頃便秘がちでウグイス色のウンチを初めて見たときはびっくりして不安になりました😱

赤黒白じゃなければ大丈夫😊

あと生後2週間くらいから1ヶ月ずっと水ウンチで1日に20回くらいオムツ替えしてましたが小児科や助産師さんとかどこで聞いても元気でミルクちゃんと飲んでるなら大丈夫っていわれて不安でたまらなかったけど自然におさまりました。

羊水を飲んでいたところから母乳やミルクに変わったり、母乳やミルクから離乳食に変わったりっていうタイミングは少しずつ腸内環境変わるからウンチも変化出やすいですよ。