※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

息子は抱っこよりも遊びたい欲が強いようです。友だちの子は抱っこを求めるが、息子はすぐに遊びに戻ります。

抱っこされるより遊びたい欲が強いお子さんいますか?
息子がそれで、抱っこを求めてきてもすぐ満足して遊びに戻ります。友だちの子は遊んでいてもすぐに抱っこーと来てしばらく大人しく抱っこされてましたが、息子は大人しく抱っこされるより、下りて遊びたいみたいで。。

コメント

まぁむ

我が子に抱っこー🙌と言われる事は殆どありませんでした😭笑
我が子も何よりも遊びが大好きで、ひたすら走り回ったりしていて、転んでもあまり泣かずに遊びに夢中でした💦
人見知りはあったので、そう言った時は私に隠れていましたが、抱っこ!とはなりませんでした😅
電車のつり革や高い高いをする時くらいは言ってましたが😅

最近になってわざと甘えて抱っこ〜と言うようになりました♡

• maba

maba

ありがとうございます!甘えて抱っこ、かわいいですね♡♡
    うちも人見知りは多少するので、そういう時はくっついてますが、それ以外は遊びたい動きたいって感じで、もっと動き出したらどうしよう…と今から心配です💧笑。

• 10月1日
  • まぁむ

まぁむ

歩き出した頃も近くの公園でまで行くのに手を繋ぐと離したりされたので無理矢理抱っこしてましたが、それも意地でも逃れようとしたり、公園から帰る時などはホント誘拐みたいに暴れて泣き叫んでる息子を抱っこ?羽交い締め?笑 にして無理矢理ベビーカーや自転車に乗せてました💦
    甘えん坊の抱っこマンはそれはそれで大変なんだと思いますが、甘えてくれて可愛いし羨ましかったです!💦
    今でもですが、手を繋いで歩いてても突然しゃがんで石を拾いながら歩いています😅
    よく言えば遊具がなくても自然と遊ぶのが上手な子です✨笑

危険もあって心配は尽きませんが、お話も上手になって聞き分けも出来るようになりますし楽しいですよ😊💕
    そして何より、我が子の運動神経は近い月齢の子に比べて群抜機だと思ってます!笑

• 10月1日
なぁぁ

うちもそーでしたよ😄
遊ぶの大好きですぐ行ってました‪w

• maba

maba

ありがとうございます!
    同じようなお子さんがいて良かったです✨

• 10月1日
  • なぁぁ

なぁぁ

遊びに夢中になると抱っことか抱きしめたりとかうざがれてました😂

• 10月1日
ゆゆ

うちの子も抱っこというよりぎゅーとして満足したらどっか行きます笑
前は人見知りとかしてましたが最近は自分から笑いかけたり。場所見知りも騒がしいとことか以外ならそんなにないです。人見知りや場所見知りがあまりない子じゃないでしょうか?

• maba

maba

ありがとうございます!
    人見知りする時はくっついてるんですが、慣れたりするとひたすら遊んでます!

• 10月1日
まゆ

うちの娘も、抱っこは全くないです!ひたすら遊んでますよ😆😆👌

ママリ

同じくー! 抱っこより遊んでくれー!って泣いたりしてます!!(>_<)

まだ歩けないので遊ぶネタが限られて疲れます(笑)