※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。育児で干渉され、息子を独り占めされてイライラ。旦那も義母を支持。皆さんはどう思いますか?

最近モヤモヤする事があります。
義母は毎日でも息子に会いたいらしく、でも毎日なんて私が疲れるので週に一度多い時は3回会わせています。
義母は何でも息子の事をやりたがります💦
例えば着替えオムツ替えや食事、抱っこ紐での抱っこ。
これを話すとやってもらって楽じゃん!って思われる事が多いのですが周りから見ても自分の息子感が凄くて実際にみた私の友人も驚いて引いてました💦

ご飯あげようとしてもとりあげられるし、抱っこしようとしても私やる〜!って感じではいってしか言えません😔 旦那に言ってもゆっくりご飯食べられるしいいじゃん!やりたいんだからやらせときなよって他人事です😞
あたしがおかしいんですかね????

それにこの間アンパンマンの食事プレートを作ったんですが、量多すぎだよね?こんなにいっぱい食べられないでしょう〜?? とか 始めて袴を着て写真を撮ってたのですが義母が息子を抱っこしたくて もういいよね?? もういいよね? って聞いてきたりうざいと思ってしまいます。。 はいはいしてもあたしのところに来たいのに、頑張って自分のところに呼び寄せるというかそらすという感じです。

旦那の事も大好きで旦那は育児本当によく頑張ってる!って私に向かって言ってきました笑笑 もっとピリピリしないで旦那にも当たりが強いからもっと優しくしてあげてって言われました笑笑
その時は飲み込むしかなかったのですが思い返すとイライラして今後の関係も含めて話すべきかとも思ってます!
皆さんなら何て言いますか?? それともやっぱりあたしの考えすぎでしょうか???😢

コメント

ままり

週3は来すぎです、むりです😱今後の付き合い方を旦那さんと相談して伝えてもらえないんですかね?💦私だったらストレスで爆発しそうです💥

☆♡

普通に無理ですね、 しんど過ぎます
ただ旦那さんには理解出来ないでしょうね

旦那さんと相談して理解してくれれば良いですが…
分かってくれないなら
私なら会う日を減らして行くと思います!

双子ママ

すっごいわかります..
うちはmomiさんの義母より酷くないですがうちの旦那の母親も一時期毎日のようにきてうざかったです!でもそれを周りにいうと手伝ってくれていいじゃんとかえーそれありがたいじゃんとか言われるけど違うんだよなぁ〜って思ってました😅なんか自分でやれる事をやるよやるよって言われるの私は好きじゃないんで私でも同じことされたらイライラします!むしろ態度あからさまに悪くしちゃうと思います😅!うちは旦那に一人で私ができること義母さんにわざわざ頼まないでって、きつく言ったら最近落ち着いてきたけどまあすーぐ私やるよとか言ってくるで言われるたびはほんとムカついてます😹