※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(25)    3児ママ
ココロ・悩み

食事量は多いが、太れない悩み。体重増加を希望。食べ物や方法でアドバイスを求めています。

本気で太りたいです!!!

現在、165㎝、39kgです。
体系がコンプレックスです。
顔から肉がつくので
二の腕、足、お腹、お尻等あまり肉がついたことがないです。
顔がパンパンになります。😨

夜ご飯は旦那より食べてます!
この間はパン二つにのり弁BIGも完食できました😳
だいぶ食べれる方かとは思います。
お菓子も大好きです!

大体の一日は
朝 パン1つか2つ
お昼 パスタ一人前くらい サラダ
夜 上記の通り

これ+お菓子を食べてます!

ただ、動くのも多い気はします。
3人子供がいて
ご飯中はほぼ次女がぐずるので
抱っこしながらご飯、
家事してると授乳で座る以外にソファに座る時間が
全て終了した寝る前くらいしかないです。
洗濯物を干すのは二階、
寝るのも二階なので一日何往復も登り降りしてます。
長男を幼稚園に送る時、帰るときは
ほぼほぼ、13キロの長女と7キロの次女をだっこしてます。

何かいい方法はないでしょうか?
もともと、食べる時に水分をかなり取り、
腹八分目が当たり前に生きてきたので
それをやめて
食べる時に水分をあまり取らず
その分ご飯を食べて
お腹いっぱいまで食べることをしてたら
お腹が痛すぎて救急車呼ぼうかと思うくらいの激痛で
全て💩。
あの思いは2度としたくないです😭
太り方がわかりません。

本気で悩んでいます。
せめて45〜47キロになりたいです。
太りやすい食べ物、
なにかいい方法あればコメントいただきたいです。
よろしくおねがいします🙇‍♀️🤲

コメント

はるのゆり

たんぱく質が少ないのかなと思うのですが、どうですか?

私のお肉分けてあげたい!(笑)

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    さっそくタンパク質を調べました!!!
    小さい頃は肉が嫌いで
    今は好きですがそれでも
    野菜の方が好きなので
    夜ご飯もわたしのはタンパク質より
    食物繊維、野菜多めにしてました😭

    タンパク質、たくさん取り入れていきます!!
    ありがとうございます🥺

    ほんとにくれるという人から分けていただきたい😭

    • 9月30日
ちゃま

私はお酒を飲んだら一気に太りました💦
授乳中では飲めないかもしれませんが💦
私は太りやすいのでお肉を分けてあげたいくらいです😂

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    そういえば、旦那は結婚してから
    前より飲むようになり
    今では10キロ以上太ってます😨
    お酒はかなり効果ありそうです!!!

    わたしも授乳終わったら晩酌したいと思います😆✨

    ほんとに分けてくれるならほしいくらいです😭

    コメントありがとうございます😭✨

    • 9月30日
みかん大好き🍊

最初嫌みかと思いながら読んでいました😂😂😂

お餅は太りやすいみたいですよー!
確かに、家でお餅を作ると、普通では食べきれないもち米の量をペロリと食べられます✨

あとは、不健康かもしれないけど、規則正しい食事時間ではなく、常に何かを食べているのも太りやすいみたいです!

痩せる習慣や食事を調べて、その逆をしてみたら🤔と思いました!

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    嫌味だなんて滅相もございません😭
    嫌味だと思われそうでなかなか相談できずでした😭
    アンガールズのようなきもさです。😨

    おもち大好きです😍
    年明けはもらうので毎日のように食べてましたが
    食べ切ってから長く食べてなかったです。
    さっそく明日、おもち買ってきます!
    いい案ですね!
    常に何か食べれるように
    ちょっとしたものもストックしとこうと思います!
    ありがとうございます😭✨

    • 9月30日
deleted user

太らない体質なんですかね?💡
うちの旦那も太れずにコンプレックスみたいです。
結婚して一緒に生活してデブの私が気づいたことなんですが
旦那が好物のものはダイエットに良いものばかりだったり
食事する順番も自然とお汁からとかサラダからとか、お肉食べるときはサラダと一緒に食べたりとか
脂身は気持ち悪くて少ししか無理とか😅
知らぬまにダイエットしてるみたいな感じだなと思いました(笑)
そして水分もかなり取り便通もいいです。

旦那は酎ハイを1日1本飲み出してから太りましたがそれでも1~2キロ増えただけでこの夏にまた痩せてしまいました😱

筋トレもしてみたらどうでしょうか?
筋肉つけば腕とかも大きくなりますし☺
たんぱく質とって筋トレして甘いものも食べたりするとかですかね😭✨
アドバイスになってなくてすみません😱

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    たしかに、ご飯の時、
    味噌汁、サラダから食べてます!
    食べたい!と思うのがその順番なので😨
    そして、すぐ胸焼けしてしまう。
    水分もかなりとります!
    旦那さんと同じですね😭

    タンパク質と甘いものをもっと摂取して
    筋トレしてみます!!!
    筋肉むきむきなったら笑っちゃいそうですが🤣
    腹筋とかは好きなので
    子供達と楽しみながら
    腕立てとかもしていきたいと思います!
    ありがとうございます😭✨

    • 9月30日
ママリ

同じ悩みですが、私よりガリガリ!
162cm,39kgです。
私は食べたら一応太れますが、同じく、顔につきます。
違うのは二の腕にもつくこと(笑)
足だけつきません…かなりバランス悪く…

さて、私的には、まるさん食事量、少ないと思いました。
お菓子を抜いて、
食事内容だけみたら、今の私の「昔に比べて食べなくなった…」量と、ほぼ同じです!

昼が少ないですよー
昼は1.5人前以上は一食べないと、私らみたいなのは、太れません…

野菜大好き、わかります(笑)食事中に水分とりまくり、わかります(笑)お菓子大好きも…

お察しのとおり、野菜、水、お菓子やめたら、今よりは太れるはずです(笑)
お菓子は最初にやめるべきで、お腹と相談しながら水分減らしてくのがいいかと。

まずは三つ減らしてから、肉を増やしてはどうですか?

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    なるほどですね!!!
    お菓子=太る イメージで
    なのになんで?と思ってました😨

    それを減らしてご飯、タンパク質を取らないといけないですね!
    今気づきました😨
    そして、食べる量、
    全然足りないんですね。
    てっきり、自分
    大食いいけるんじゃない?とか
    思ってました🤣すごい勘違いでした。

    肉料理、タンパク質をメインに
    たくさん取り入れていきたいと思います!
    同じ境遇でコメントありがとうございます😭✨

    • 9月30日
きなこぱん

炭水化物がんがん取りましょ!
朝はパンにたくさんマーガリンやジャム塗って、チョコレート系のシリアルも食べるとか☺️パスタなら一緒に小さい菓子パンをいくつか食べる、夜はがっつりお肉料理にして丼物にすると私は一気に太ります!笑
ラーメン食べるならラーメンと一緒にチャーハンも頼むみたいに炭水化物プラス炭水化物を取ると太れると思います!でも健康も大事なのでサラダとかも食べてくださいね☺️
本当に他人に脂肪を渡す能力がほしいです!笑

  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    シリアルもマーガリンも菓子パンも大好きですし
    丼物もとにかく手抜きで太れるのは最高です❤️
    ラーメンの時はラーメンのみだったので
    チャーハンたべて
    少しずつ胃をでかくして
    胃もたれに強くなりたいです😍
    コメントありがとうございます😭✨
    ほんと、もらってあげれてができればみんなが幸せになれるのに😭

    • 10月1日
deleted user

今は授乳中だから
沢山食べれるということですよね?
赤ちゃんに影響いって
るんだと思います、、
昔から太らない体質ですか?
筋肉をつけるといいと思いますが、
脂肪がないと難しいですね。

お肉食べると太る気がします!
後、外食ですかね、、