※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小籠包
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が夜ご飯後に白っぽいうんちをした。明日病院に行こうと思っています。乳製品が原因でしょうか?皆さん経験ありますか?

2歳1ヶ月の息子がいます。

うちの息子は毎回ご飯後にうんちをするのですが、夜ご飯の後のうんちが白っぽく感じました。
(写真ご参照下さい。)
よく母子手帳など日本乗っているうんちの色の表で言うと3番に近いかなと思います。

本日保育園に行ってましたが、お迎えの時に先生からは何も言われなかったのでお昼にしたうんちは普通の色をしていたのだと思います。

初めてこんな色のうんちをしたので少しびっくりしています…

息子の様子はいたって普通でご飯・飲み物も食べ、ご機嫌も良いです。
息子は乳製品が大好きで、牛乳やチーズを、よく食べます。それも原因でしょうか?

明日念の為病院に行こうと思いますが、皆さまこんな経験ありますか?

コメント

りおりお

綺麗なうんちですね!
うちの子のうんちは軟便で消化不良なので、食べ物そのまま出てくること多いです(><)
見た感じそんなに白くないかな?!って思うのですが…(><)

すらいむ

うちも食べたらすぐ出る子で大体24時間前のが出てきますがヨーグルト食べさせたら白っぽくなります。特に体調に変化ないので受診はしてないです

みす

病院受診は必要ないですよ。
乳製品の摂取によりこのような便はでますから。
白い便がでるときはこんな塊でなく、もっと緩い弁です。
なので行く必要はないです。