※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

赤ちゃんが私より他の家族に懐いていることで悲しい気持ちになっています。

お母さん嫌いな赤ちゃんって聞いた事ありますか?

私の子どもは私が抱っこすると泣き止まず、
むしろギャン泣きします。
ですが、旦那や弟など家族が抱っこすると
すぐ泣きやみます。
ミルクも私が上げると半分しか飲まないのに
旦那があげるとほぼ全部飲みきります。

痛い思いして産んだのは私だよね?と
疑ってしまいます。
生後1ヶ月で嫌われてしまったのですかね。
とっても大好きな娘に嫌われている感じがして
とっても悲しいです。

コメント

deleted user

お母さんには甘えてるとよく聞きます。
ちょっと前までとっても居心地のいいお母さんの中に居たのに、抱っこされてる現実が受け入れにくいのかな?と私は思っています。

deleted user

ママが抱っこすると泣き止まないの、あるあるですよ〜😊
大好きなママだからきっと甘えてるんですね☺️💓

  • むーむー

    むーむー

    あるあるなんですね😭
    周りのママ達に聞いても共感してもらえなくて私だけかと思ってました。
    甘えてくれてるなら嬉しいです😭💓

    • 10月1日
うい

私の娘もそうですよ💦
聞いた話だと、お母さんに甘えてるんですって🥰
赤ちゃんはお父さんとかは分からないけどお母さんだけは産まれた時からわかっていてこの人にならわがまま言ってもいい、甘えても私を愛してくれるって思ってるみたいです😍

  • むーむー

    むーむー

    私だけかと思ってました!
    私の抱っこが心地悪いのかなとか何かトラウマになることでもしたのかなど色々考えてしまいました🤭

    • 10月1日
コロン

よく聞くのはママだから甘えてワガママ言える存在なのをすでに分かってるみたいです😊他の人には愛想振りまいて生きる為に可愛がってもらう為らしいですがママは無条件に信頼できる存在だから泣いたりするらしいですよ😊

  • むーむー

    むーむー

    それならとっても嬉しいです!
    今日からギャン泣きされてもたくさん抱っこしてあげようも思います🙆‍♀️

    • 10月1日
まほ

ママに甘える~とか
ママからはおっぱいの匂いがあるから寝ない~とか
聞きますよ☺️

今はあまり思い悩まずに
他の家族でやれるなら、逆にやって貰って楽しちゃいましょ😁

ママじゃなきゃダメっていうこともこれから先出てきますよ🎵

  • むーむー

    むーむー

    完ミでもおっぱいの匂いするんですかね?🤔
    家に1人でいることはあまりないので今のうちにたくさん家族に甘えようかと思います😍

    • 10月1日
  • まほ

    まほ

    おっぱいの匂い~というか赤ちゃんにしかわからない、ママの匂いなのかなって思います☺️

    • 10月1日
たらさん

1歳近くになれば、逆パターンなりますよ。
私も産んですぐの頃はばーばが抱っこしたら泣き止むのに私が抱っこするとのけ反ってギャン泣きでした。
生後4ヶ月の頃は私と二人の時はグズグズなのに、旦那が帰ってくるとレアキャラだからかご機嫌で遊んでました。
めちゃくちゃ嫉妬してましたが、
1歳4ヶ月の今は私じゃないと泣きます。
毎日どんなに泣かれても根気強く抱っこしたりあやしたり、お世話してたらこーなりました。

大丈夫です。
いずれはママ好きになります。
今はまだ産後1ヶ月なら、周りの人で泣かないならあまえて抱っこしてもらっといて、ご自身の体回復させてあげてくださいね。
まだまだこれからが大変ですから。

  • むーむー

    むーむー

    全く同じ感じです。
    仰け反ってギャン泣きするので可哀想になってすぐ旦那に抱っこ代わってもらってます。
    私も根気強くお世話してみます😭😭

    • 10月1日
ままり

私は 生後2週間のときに ありました! しかも嫌いな義母が抱いたら 泣き止んで 私 さすがに泣きました。w 私が 産んだのに 私の子なのに 私が一番頑張ってるのに って 悲しくなりますよね😭 でも その後は ずっと 今も ママ一番な娘です💗

  • むーむー

    むーむー

    私だけかと思っていたのでとても心強いです😭
    いつ頃からママ1番な子になりましたか??

    • 10月1日
⸜🌷︎⸝‍

この間ネットで見ましたが、

どうやら
ママの母乳の匂いを嗅いでいるからなんですって。

ままからは母乳で育ててなくてもわずかに母乳の匂いがするはずなので、その匂いを嗅いでるのに母乳をもらえないことに怒ってるらしいです!!! ていうのをネットで見ました!

  • むーむー

    むーむー

    完ミで育てているのできっと怒ってるんですかね🤭
    あげようと思っても乳首を口に咥えるのさえ嫌がるので、、、

    • 10月1日
さやか

上の子がまさにそれですごく悩みました‼️
母乳の匂いのせいみたいです。
おっぱい欲しくて泣いちゃうんですよね。
抱っこしてるとお口をチュパチュパさせてギャン泣きの日々で、パパが抱っこすると泣き止むのでとても落ち込みました💦
確か3~4ヶ月位して落ち着いた気がします。
今では常にママーママーです😍
大丈夫、赤ちゃんは絶対ママが大好きです💕

  • むーむー

    むーむー

    今1番の悩みです😭
    完ミで育ててるのですが母乳の匂いわかるんですかね??
    早くママーって呼ばれて娘にとって1番の存在になりたいです🥰❤

    • 10月1日
  • さやか

    さやか

    私も早々に乳頭混乱起こして母乳拒否されてました😂
    辛かったー😭
    早く母乳としてではなく母として認識してくれーって私も一緒に泣いたりもしましたね💦
    どうしてもギャン泣きの時は換気扇(強)の下でゆらゆら抱っこしてると泣き止みました👍

    • 10月2日