※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk_ibk
子育て・グッズ

子供がバッタを捕まえる方法について相談したいです。

皆さんのお子さんはどうやってバッタを
素手で捕まえられるようになりましたか?


今日午前中に公園に行ったら
A兄弟がお母さん付き添いのもと遊んでいました。
1時間ほどして同じ年頃のB兄弟がやってきて
お互い初対面っぽかったのですが
いっしょに虫取りをしはじめました。

A兄弟はどちらも虫が触れないので
バッタを見つけてはB兄弟を呼び
B兄弟はそれを素手で捕まえていました。

わたしは息子もB兄弟のようになってほしいな〜
と思いながら見ていたのですが
素手でバッタを捕まえるのって
女性だとなかなか教えられないですよね😅

主人もセミやヤモリは触れますが
バッタとカマキリはG並みに拒否しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の息子は基本的にはなんでも触ります。クワガタ、カブトムシ、カマキリやバッタも。
最初はもちろんダンゴムシですらびびってたんですが、ツンツンって触れるようになって自信がついた頃からです。3歳になるくらいだったと思います!

旦那も虫が小さい頃 大好きだったらしく、よく週末に虫捕りに行って虫の持ち方や習性を教えてます🤗

  • kkk_ibk

    kkk_ibk

    3歳くらいに変わることもあるんですね!
    手づかみしていた兄弟をモテるやろな〜と思いながら見てました🤤やっぱり旦那さんが教えるんですね〜うらやましいです

    • 9月30日
3kids.mama

わたしが全然バッタでも
カマキリでもセミでも
結構いける派なので
娘も触れます🤣
でも、捕まえるのが下手で😂
どんくさくて🤣

幼虫系は触るのはやめてほしいけど
バッタとかは頑張って
教えてあげてみてもいいかもです♥️😂

  • kkk_ibk

    kkk_ibk

    珍しいですね🤣そんなママになりたかった…!
    凍らせるスプレーと割り箸をで捕獲して、見せてあげるくらいしかまだ出来てないです💦
    虫取り教室とかあればいいのになあ〜

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰あーさん

うちののも、虫が大嫌い。でも3歳すぎたある日、息子より歳下の子たちと一緒に公園行った時、ドヤ顔でカマキリを捕まえてました。いつもビビって泣いていたのに、急にカッコつけて全然怖くないし!って捕まえて、歳下の子達に見せつけてて笑ってしまいました。
あと、親が怖がると余計に怖がるので、私も我慢して捕まえたり触ったりする姿を見せてました!

  • kkk_ibk

    kkk_ibk

    ひえ〜😵歳下にカッコつけたい気持ちだけですごい勇気出ましたね!かわいすぎます笑

    公園行ったら虫取りの時間も作るようにしてみます…!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰あーさん

    はじめてのママリ🔰あーさん

    触れ合って、慣れるのが1番です!そのうち、家の中に出た、ちっちゃい虫とかクモとかテッシュで取ってくれて助かりますよ!笑

    • 9月30日