※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後うつやノイローゼかもしれません。限界を感じてしまい、娘の前で叫んでしまいました。自分を責めています。

産後うつかノイローゼなんだと思います。
出産後から積もりに積もってきたものだと思います。
それでも何とかやってきました。
でも初めて限界がきました
せめて娘のいないところでと別室で無意識に叫んでしまいました。涙と震えが止まりません。夫にも当たってしまいました。
育てやすい子です。いろんな方に言われます。
そんな良い子なのに
母親失格ですよね

コメント

くろみ♡

産後うつになってしまいやすい方は、頑張りすぎなんですよ。
もっと手を抜いて、、力を抜いてください✨
子供は危険を回避してあげてさえすれば、ほかっといても育ちます。そうやってよく助産師さんにアドバイスされました。

• ままり

ままり

私が几帳面な性格で…手を抜かなきゃと思ってもつい力が入ります。
    優しいお言葉ありがとうございました、

• 9月30日
もちもち

私も、今同じ状況です。
なんも良い事言えないですが、同じ様なのがここにいるので。

母親失格って頭にすぐ浮かびますよね。わかります。

• もちもち

もちもち

同じ様なのがここにいるってのは、私の事です←
    文字だけ読んだらままりさんに思われそうなので補足でした(汗)

• 9月30日
  • ままり

ままり

大丈夫ですよ、ありがとうございます。
    ほんと、母親失格だなあと思います。寝顔を見てると涙が出ます

• 9月30日
たまきち

私も本当にイライラした時は、大きな声を出したり、泣いてしまったりしますよ

育てやすい子って言われると、ちょっとモヤっとイラッとしますよね💦
何を基準に育てやすいの?って私も言われるたびに思っています。あなたがこの子を何を知ってるわけ?って。。
義母によく言われるんですけどね💦

• ままり

ままり

わかります、「育てやすい子」はプレッシャーになりますよね。
    育てやすいんだから我慢しなきゃ…と、なります。

• 9月30日
  • たまきち

たまきち

育てやすいとか、関係ないと思いますよ💦
    育てやすいから我慢しなくちゃ!とも思わなくていいと思います。
    赤ちゃん育ててるのはみんな大変ですよ💦育てやすい育てにくい関係ないと思います。

母親失格だなんて思わないでくださいね😢

• 10月1日
  • ままり

ままり

そうですよね、関係ないですよね。そう言っていただけて少し心が楽になりました…。
    ありがとうございます!

• 10月1日
しゅうまい

私も3ヶ月に1回くらい、夜中に発狂してましたー。文字通り、叫んだり、物に当たったり、旦那にあたったり、涙が止まらなかったり!産後鬱だな、、病院行こうかな、、と何度思ったことか。
我慢しなくていいです。産後のホルモンバランスが崩れているせいかもしれません。そのまま感情吹き出した方がいいです。ママリに書きましょう。全然失格なんかじゃありません。
いつかまた、元気になれます。心から応援してます📣

• ままり

ままり

ホルモンバランスの影響もあるんですね。ありがとうございます。こう言っていただくだけで楽になります。

• 9月30日