※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいちご
ココロ・悩み

上の階の小学生が走り回る音がうるさくて、天井や照明が揺れるほどです。息子が驚いて泣いてしまうこともあり、上の階の方に注意を促したいと思っています。

今アパートに住んでいます
2階です

すぐ上の階の住人に小学生2年生の子と4歳の子がいます
4歳の子はそんなになんですが
小学生の子がすごく走り回ったりジャンプしたりするのか
音がすごいです💦
「ドン!!ドン!!」「ガン!ガン」
とか前住んでた方のお子さんは小学生だったのですが
あまり音も聞こえませんでした。
鉄骨造なんですが住人の声とか
生活音は一切聞こえません。
ただ結構な強さのジャンプや走り回る動作の音は
とっても聞こえてきてます。

それに天井と照明も揺れます。

息子がびっくりして泣いたりしてしまったり
するのですがうちの子も将来
走り回ったりするのはわかっているので
注意もしにくいです💦

一応うちも防音マットの上にカーペットを引いたり
下の住人の方々にいつもすみませんと会うたび
言ったりしています

上の階の方はあまりそういうことは
気にならないみたいです

小学生ってそんなに走り回るんでしょうか😭
できれば息子がびっくりして泣かないくらいに
してほしいなと思っています。

コメント

なあ

なぜ四歳ではなく
小学生って分かるんですか?😅

うちは
五歳と四年生がいます。

体重が重くなるから
下の子と遊んでて追いかけ回してるから下の子より上の子のほうが響きやすいのかもしれないですね💧
迫力は小学生のほうがあります。


ただ、一人で走り回ったりはしません。
下の子がいないと
ずーっとゲームしてるかマンガ読んでるかなので気配消すくらい静かです💦


管理会社に
注意してもらったらいかがですか?!

  • はるいちご

    はるいちご


    引っ越してきたときに自己紹介で子供さんの自己紹介もしてて知りました。

    引っ越してきて3ヶ月くらいです日中は4歳の娘さんは毎日家に奥さんといます。わたしも日中家にいるので日中は全然音が聞こえません。

    ですが小学生の息子さんが帰ってきてから夜の10時ごろまでずっとドタドタしています💦💦

    なので小学生の子が走ってるのかなぁと思っていました😅

    管理会社に相談してみます!!

    • 9月30日
deleted user

私は1階に住んでいますが、同じく上の階からの騒音で悩んでいます。
音に関しても全く同じで朝早く(学校の準備?)から夜遅く(23時)までドタバタドンドンドスンドスンです。

娘のお昼寝の時間や夜の睡眠妨害で本当にイライラする毎日です。
数ヶ月前に管理会社に電話をして全世帯に紙を配ってもらきましたが効果がありませんでした。
近いうちにまた電話するつもりです。
相手に直接言うのはまずいと思うので、まずは管理会社に電話をして注意をしてもらってはどうでしょう?
うちみたいに効果がないかもしれませんが😅