※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

娘が発達障害か心配です。喋りすぎ、片付けできず、偏食、癇癪などの行動に悩んでいます。上の子がADHDなので比較が難しいです。普通の発達かどうか知りたいです。

4歳になる娘について悩んでいます。

2歳前から喋り始めて幼稚園に入ってからますます言葉が達者になったので発達について心配した事はありませんでしたが、ここ3ヶ月くらいで娘に発達障害があるのでは?と思うようになりました。

・喋りすぎて人の話に毎回割り込む
・物に執着しなく、片付けないなら捨てちゃうよと言っても「いいよ」と言う
・片付けが全くできない
・偏食がひどく、食べられるものが少ない
・ご飯を全然食べない(何しても食べない)
・しつこい
・癇癪がすごい
・集中して何かできない

こんな感じなんですがどう思いますか?これは反抗期や普通の発達でしょうか?
上の子が発達障害児なので普通がわかりません。上の子はADHDなので比べたりも難しいです。

コメント

sena

うちも似たような感じですよ(^◇^;)
散々本当に喋り倒してるのに、割り込みなんて気にせず話します!友達にも突然抱きついたりほっぺなんかにキスしたり…そして、今日は幼稚園後に遊べる友達がいないと知りギャン泣きして友達にお願いして遊びにきてもらったりしました↓でも、幼稚園では先生の言うこと聞いてやってるようで先生からは優等生と聞いたこともありま(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
幼稚園ではどんな感じですか?

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!

こんなもんなんですかね😭お話聞けてホッとしました✨

うちも幼稚園では頑張って優等生しているようです💦反動ですかね…

• 10月1日