※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

6ヶ月の双子娘が寝つきが悪く、夜更かしになってしまい困っています。保育園に通っていて、生活リズムは整っているものの、寝る時間が遅くなっています。どうしたらいいでしょうか?

抱っこでも添い寝トントンでも眠れない子は何で寝ますか?😭
6ヶ月の双子娘たちですが6ヶ月になったとたんに寝なくなりました😅
抱っこかトントンで歌ってあげるとスーっと寝入ってはずの子たち。今は私の顔をみるとケタケタ笑ってるだけで寝る気配がまるで無いです😅泣かないで笑っているので仕方なしに遊ぶのですが、双子についてると長男のお世話ができなくて寝る時間が遅くなってしまいます😭

保育園にも行っていて、生活リズムはついてる方で夜は朝まで寝たら起きない子たちなのですが、、、5ヶ月までは18時半にはお風呂上がってミルク→19時半には寝てくれていました😅
今は眠くなるまで付き合うと就寝が21時半くらいです💦

コメント

34

うちは添い乳してます😣

  • ひめめ

    ひめめ

    すみません💦
    完ミなんです😭💦

    • 10月1日