※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

明日の帝王切開が不安で、手術後の状態がわからず心配。誰か教えてください。

いよいよ、明日帝王切開予定日😳😳
緊張してきたー。なにより無事に
赤ちゃんが生まれてきてくれてくれたら
いいんですけどね🙈👏🙏❤️
やっぱり手術って怖いですよね。。
術後は体がどーなっているのか寝たきりなのか
全くわかりません。誰か教えてください😂

コメント

♡コキンちゃん♡

術後、私がいちばん怖かったが麻酔で下半身が動かず「ちゃんと動けるようになるかな?もしかしたらこのまま動かないんじゃ」ということでした😂
もちろん動きました!笑

とも

帝王切開で出産しました!
術後は1日目は寝たきりでした💦
後陣痛が痛すぎてずっと1人で痛いって言ってました😭
次の日はもう歩行訓練がはじまり…大変でした😱
術中は麻酔きいてるし赤ちゃんにも早く会えましたよ👶

緊張しますよね😢可愛い赤ちゃんに会えるので頑張って下さい✨

かのしの

2人目が緊急帝王切開でした。
出産後すぐにNICUのある病院に搬送されたので、赤ちゃんの世話をせず休めていましたが、頭痛が酷かったです(>_<)
寝ていたら大丈夫だけど起き上がると頭痛がして2週間くらいはずっと頭痛薬もらってました。
3人目出産は予定帝王切開ですがその頭痛をまたしないといけないと考えるのが嫌です(;´д`)
これは個人差あるらしいです。
不安にさせたらすみません(^_^;
頑張ってくださいね!

私も帝王切開で出産しました。
始まってから10分くらいで赤ちゃんに会えました♥意識はあるので産まれた瞬間元気な声で泣いて、私も涙が止まらなかったです。
術後は部屋に戻って1日は寝たきりでしたが、徐々に麻酔が切れていく感じが分かりました💦
傷の痛みと子宮収縮の痛みのダブルでしんどかったのでナースコールを何度も押し痛み止をお願いしました。
次の日からは尿管もはずれで歩かされたので痛くて痛くて辛いですが、なるべく動いた方が癒着もせずに治りも早いと言われたので頑張って動いてました。
日に日に痛みは和らいできて4日後にはだいぶ楽になりました(*^^*)
あと、娘の顔を見てると痛みも和らぎましたよ~
明日ドキドキで不安だと思いますが、頑張って下さい‼痛いときには痛み止を遠慮せずにもらい、可愛い我が子に癒されてください‼