※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子
家族・旦那

気持ちをスッキリさせる方法が知りたいです😱旦那の両親のことです。旦那…

ごめんなさい長くなっちゃいました😭
気持ちをスッキリさせる方法が知りたいです😱
旦那の両親のことです。旦那は男2人兄弟でご両親孫は1人目の時から女の子がよかったみたいです。自分らは男の子しか見てないから女の子への憧れもあるのはわかります。今回2人目も男の子ってことは伝えてあるのですが、やっぱり本音では女の子がよかったみたいで💦
逆に私は女2人姉妹で、なにか困ったときの母親の対応へ昔から不満がありました(学生の頃道で男の人に引きづられた事を報告しても、そうだったんだで済まされる。切迫早産で自宅安静と伝えてもへぇーだけなど)なので私自身女の子を育てて将来困ったことがあっても助けられるか不安要素のが多いため、子どもが2人共男の子でよかったと思っています。
旦那のお兄さんはなん年も前に癌で睾丸を摘出してる為、結婚もですが子どもは望めないことも旦那から聞かされています。なので孫は私達夫婦だけになってしまうので、余計女の子がいいのかなって思ったりします。
ご両親共に体を気遣ってくれるし、いままでも嫌な思いしたことないし世間一般的に見てもいい義理の両親だと思います。だからこそ、2人目も男の子でほんとは嬉しくないのかな?って思っちゃう自分が嫌です💦
旦那にもご両親のこと悪く言いたくないですし、自分の中でスッキリさせる方法ってなにかありますかね😅

コメント

ままり

人間みんな無い物ねだりですから仕方ないですね(^◇^;)💦

• 年子

年子

結局それですよね😫
    ありがとうございます(+_+)

• 9月30日
rin

一番上が女の子なら次は男の子ね、とか言われるんですよね💦💦
産まれてくるだけでも凄いことなのに…
ご両親が何も言ってこなければ特に気にする必要ないですよ☺️
何か言ってきたらその時に考えれば良いと思います😊😊

年子だと同じ性別になりやすいんですよね💓

• 年子

年子

返信ありがとうございます!
    気にしないのが1番ですね👍

• 9月30日
ママリ🔰

親のために子どもを産むのではないし,親を喜ばせるために産むわけでもないので,なんでそんなに義理の両親がどう思ってるのかなんて気にするのかなー🤔?と思いました!女の子が良かったかどうかなんて,気にかけてあげる必要すらないと思います☺️

• 年子

年子

ご両親の為じゃないのはわかるんですが、いい人達だからこそそう思いました😣
    結局育てるのは自分らだし気にしないようにします✨

• 9月30日
ちちぷぷ

うちの義母もずっと女のコー!と言ってました。
うちは旦那一人っ子です。
なので、やはり望めるのはうちの子達だけです。
でも、どうやら2番目も男の子みたいです。
まぁガッカリはされるんだろうなーと思います。。
わたしも出来れば女のコ産みたかった?でもきっとずっと仲良しでいるのは同性のほうがいい?大人になったらきょうだいで飲みに行く?(うちは異性のきょうだいなので小さい頃は仲良しでしたが、いつからか別に、という仲になりました)と思ってるところなので、報告はしてません笑
旦那はしたかもしれませんがわかりません笑

すみません、スッキリさせる方法がわからず。。こればかりはどうやったって選べないからどうしようもないですよねー。

• 年子

年子

性別って決められるもんじゃないですもんね💥1人目の時から、あぁ〜男の子かぁって反応だったんで、いまさらどうってことないんですけどね😂

• 9月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あぁ〜男の子か〜はもはやうちのおば(息子二人)祖母、もちろん義母もでした笑
    これ、友達でもあぁ〜男の子か〜ですよね?女の子だったら良かったねー!と言われたんだろうなと思うと報告するのもなと思ってしまいます。
    そんな自分も嫌ですが。

• 9月30日
  • 年子

年子

初孫でそんな反応するか?って思いつつも笑っときましたけど😱性別ってなんで難しいんですかね🤔元気で産まれてこなくても女の子がいいのか?って聞いてみたかったです😅笑

• 9月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いや本当ですよ。元気が1番です。わたしはできるだけ年の近いきょうだいがいいなと思ってきましたが、り(25)さんのところなんてまる1歳差なんですね。すごい!わたしはもはやそこが羨ましい!!双子のように仲良く育つでしょうね💕でもそれって同性だからだと思いますー!
    義両親も可愛がってくれるといいですね✨✨

• 9月30日
  • 年子

年子

年子にしたくて、1人目時間かかったんで計画的に生理くるようにしました😭
    確かにこれで男女だったら厄介でしたよね💡ありがとうございます🥺

• 9月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えぇー!そうなのですね!努力されて授かった子ならもうなおさら男女どちらでも奇跡だと思いますけどね💕💕
    人になんと言われようと思われようと楽しみですね✨✨
    男の子二人兄弟の良さを感じられますように!お互い😁

• 9月30日
ママリ

うちは旦那が男3兄弟で旦那は末っ子なのですが、女の子が欲しくて3人目出てきたのが旦那なのでうちの義両親も女の子への憧れが強いと思います😣

だけど私も男3人です🤣💓(笑)
義母さんはとても良い方で、自分も男3人で分かってるからこそ性別について何か言われた事は一切ないのですが、それが逆にモヤモヤすると言うか…
私はできれば男の子4人望んでいたので嬉しいのですが、女の子が居ない事で義両親への申し訳なさみたいなものはあります💦
お気持ち何となく分かります😭💦

• 年子

年子

おんなじような状況でなにも言われないのは、逆にちょっとモヤっとしちゃいそうですね😭
    申し訳ないって思うのも変だなとは思うけど、言い表せない感じわかります😣

• 9月30日