※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
妊娠・出産

つわりが辛い時期で、吐き気が続いている妊婦さんからの相談です。食べるか悩んでいる状況で、皆さんはどうしていたか教えてほしいとのこと。

今日から12週です。
つわりもピークの頃に比べたら落ち着いてきたかな?と思っていました。
はじめは毎日吐いてましたが、最近は日によって吐いたり吐かなかったり、、、

今日は朝ごはんも昼ごはんも全部出ていきました(T_T)
昼からずっと横になっていますが、ずっと気持悪いです。
そして、夕方になった今、お腹が鳴るぐらいお腹が空いているのですが、何か食べたら確実に吐くだろうという感じの気持ち悪さです。
食べるか、食べないか、今非常に悩んでいます。
ちなみに今食べたいものがありません。

こんなとき、みなさんはどうされていましたか?
吐くだろうけど、何かたべてましたか?
それとも、空腹に耐えて飲み物だけとかにしてましたか?
他にもこんなものなら大丈夫だった〜!とか
何かあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

私もつわりのピークは過ぎたかなと思っていたら、12週目でぶり返しました😅

私は吐くの覚悟で食べてました…小さなパンとかですかね…
あと、脱水で吐き気が来るらしいので、吐いた時胃液を薄める意味でも飲んでました!

  • あかさん

    あかさん

    ピーク過ぎたと思ってたので、また吐く日がくるとは😭

    食べるときは覚悟してたべますね!(笑)

    脱水から吐き気来るんですか!?知らなかったー!
    とりあえず水分摂ってみます!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    点滴に通ってる時、病院の看護師さんに言われました💡

    飲み物は上の子を妊娠してる時は、他の方がおっしゃってるリンゴジュースしか飲めませんでした😭

    • 9月30日
  • あかさん

    あかさん

    そうなんですね!
    良いこと聞きました!
    ありがとうございます!

    今旦那さんの帰りにリンゴジュース買ってきてもらいました!めちゃくちゃ美味しく飲めて神かと思いました😂

    • 9月30日
C O C O🕊

吐くなと思ったら食べません🤢⚡️

とりあえず今唯一飲めるりんごジュースをがぶ飲みして横になってます💦

  • あかさん

    あかさん

    食べたいけど、食べるのも怖くて食べれないですよね😅

    とりあえず飲み物だけ飲んで
    私もひたすら横になってます😂

    ありがとうございます!

    • 9月30日
うーたん

食べないと気持ち悪くなってしまう食べづわりだったので食べてました💦
もう吐くの前提ですね、、

わたしはトマトが大丈夫だったので丸かじりしたりしてました😊

  • あかさん

    あかさん

    そうですよねー気持悪くなってからだともう吐くの前提で食べるしかないですよね😂

    トマト大丈夫だったって方結構多いですね!!

    ありがとうございます!

    • 9月30日
Mii*

嘔吐恐怖症ですが、吐いても平気なものを食べていました。
例えば、りんごジュース、果物などです💦

  • あかさん

    あかさん

    確かに、吐いても平気なものと吐くのも気持悪いものありますもんね!!

    妊娠してからリンゴジュース、まだ飲んだことないので試してみます!!
    ありがとうございます!

    • 9月30日
  • Mii*

    Mii*

    しんどければ無理せずに受診してくださいね😣
    私みたいにギリギリまで耐えて即、入院になっちゃいますから😭

    • 9月30日
  • あかさん

    あかさん

    ありがとうございます😭
    さっそく旦那さんにリンゴジュース買ってきてもらいました!
    すごく飲みやすくてびっくりしちゃいました!!
    ちょっと元気になりました😆

    • 9月30日
miki🌼

吐くの前提で考えて、吐きやすいもの食べてました!笑
うどんとか麺類で辛くないもの、、お好み焼きも吐きやすかったです笑
ゼリーとかもさっぱりしてて良いかもしれませんね🤔

  • あかさん

    あかさん

    そうですよねー!
    吐くの前提と思うしかないですよね!

    私麺類は吐く傾向が強くて、今食べないようにしてるんですが😅お好み焼き!いいですね!またお腹空いてきました←
    こんにゃくゼリーとか食べながら乗り気ります!

    • 9月30日
  • miki🌼

    miki🌼

    麺類は吐いちゃうんですね😢
    お好み焼きめっちゃ良いですよー!つわり中、ソース味のものがすっごい食べたくなっていつもお好み焼き食べてました笑
    キャベツも細かく切ってあるから吐きやすいですし🤣
    つわり大変だと思いますが、頑張ってくださいね😢💗

    • 9月30日
  • あかさん

    あかさん

    お好み焼き作ってましたか?

    それとも冷凍もの使ってましたか?

    良ければ参考までに😅

    • 9月30日
  • miki🌼

    miki🌼

    作ってました!キャベツと天かすとチーズしか入ってないお好み焼きですw 吐きやすさ重視で!

    調子良い時に、小さいサイズのお好み焼きを何枚も焼いて粗熱とってラップで包んで冷凍してました!

    • 9月30日
  • あかさん

    あかさん

    あー!確かに!
    調子いいときに作って冷凍しとけばいいですね!!

    調子良いとき見計らって作り置きしとこうと思います!!
    ありがとうございます!

    • 9月30日
deleted user

私も今吐き悪阻中です😭
1人目よりも少し楽な方なの
ですが、同じ吐き悪阻でも
今回は食べれるものと飲める
ものが全く違うので悩まされています😢
バナナ、みかん、梨が今
食べて吐いても大丈夫です🙆‍♀️
あとナポリタンがなぜか
食べれています😅
白米や他の麺類は一切ダメなのになぜだか
冷凍ナポリタンだけは食べれる謎さです🤔

  • あかさん

    あかさん

    一人目と二人目と違うんですね〜!
    私も果物は割と大丈夫です!!

    私は、今のところ麺類はことごとくダメですが、白米の方が食べられてます😳

    • 10月1日