※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉が食べたいいいい
妊娠・出産

陣痛からの出産時の交通手段について教えてください。徒歩で15分の距離の産院まで行っていますが、陣痛タクシーを使わず歩いて行くことも考えています。徒歩で病院まで行かれた方の経験談を教えてください。母と行くことは可能です。

陣痛から始まる出産の時の交通手段等について教えてください‼︎

検診は、産院まで15分の距離を歩いて行っています。
先輩から
陣痛きてから電車使って30分くらいかけて病院まで行ったよー!

などと聞いたので、陣痛タクシーを使わなくてもこの距離なら歩けるのかな?
タクシーを待つよりも歩いて行った方が早いのは確実なのですが(´・_・`)歩くのは厳しいですかね。。

実際に、陣痛が始まり、徒歩で病院まで行かれた方はいらっしゃいますか?
何分くらいの距離なら歩けますか?

人それぞれなのは承知していますが、経験談をお伺いしたいです‼︎
陣痛タクシーは登録済みです。
歩いて行くとすれば、母と行くことは可能です。

コメント

yu

まず歩きでは無理だと思いますよよ(^_^;)
私は歩けなくなるまで家で耐えてたってのもありますが…
病院に着いてからも、陣痛の波がくると立ち止まってうずくまるほどです。
登録してるのからタクシーで行った方がいいかと思いますよ(v^ー°)
歩いてる時に破水しても大変ですよ。

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

素早いコメントありがとうございます‼︎
    陣痛きたら歩けなくなるくらいの痛みなんですね( ; ; )

そっか〜〜破水‼︎‼︎全然考えてませんでした💦タクシーが無難ですね🎵

• 4月15日
tubasayu

陣痛タクシーを登録されてるならタクシーで行かれた方がいいかと思います!
わたしも産院まで徒歩15分ぐらいでしたので、旦那がいない1人の時に陣痛来たらタクシーか徒歩か?と考えていましたが、陣痛来たかなと思ったらあっという間に5分間隔になってしまい歩くどころでは無かったです(^_^;)
4時頃に陣痛が始まってタイマーで測っていたら5時には10分切っていたので旦那を起こして病院に電話して6時半に来てくださいと言われ旦那に送ってもらいましたが、しゃがみ込む痛さだったので徒歩とか考えが甘かったな〜と(笑)
行く途中で破水した友人も居ますし、そういった場合陣痛タクシーなら対応できると思いますのでタクシーを呼んでください(=゚ω゚)ノ

早く赤ちゃんに会えるといいですね♪
あと少しのマタニティライフを楽しんで下さい(*^^*)

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

そーなんですね‼︎
    やっぱり陣痛を経験してないと徒歩でもいけるのか?という甘い考えが出てしまいました💦
    陣痛タクシーにします‼︎
    途中で破水したら困りますよね〜(´・_・`)

ありがとうございます(*^^*)🎵
    いつ産まれるかとドキドキしていますが頑張ります😄

• 4月15日
  • tubasayu

tubasayu

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

私は割と痛みに強いタイプなので初期段階の陣痛を軽く考えてました(;^_^A
    間隔があるとは言え、痛くなった時は痛いですので荷物持っての徒歩は確実に後悔しかないですよ(笑)

陣痛から出産まで5時間の超安産だったので、安産が伝染しますよう安産祈願しております(❛ᴗ❛人)✧

• 4月15日
  • 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

私も勝手に生理痛もいつも重くて耐えてるから大丈夫なんだろうな〜〜と少し思ってました笑!
    が、やはり陣痛は未知なのですね( ; ; )

5時間!羨ましいです😄安産菌うつりますように✨ありがとうございました!

• 4月15日
香澄mama&香澄papa

陣痛きてて歩くのは無理かなと思います(^_^;)
私は両親が近くにいたので車で送ってもらいました(^_^;)
タクシーあるいは救急車ですかね?
歩きはとにかくやめた方がいいと思います!破水とかしちゃったら大変なんで!

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

先輩はレアケースですよね‼︎
    里帰りですが母が運転出来ないので、タクシーが無難ですね✨
    破水のこと全然頭にありませんでした💦陣痛が来ればしばらくは破水しないのかな〜〜なんて甘いですね(´・_・`)
    ありがとうございます🎵

• 4月15日
  • 香澄mama&香澄papa

親が運転できたら楽ですけどねw
    今回の出産のときは近くに親が居ないのでタクシーか救急車でいきますw

陣痛きてから中には歩ける人いますが破水されたら困りますしね笑
    陣痛きたら気をつけて行ってください♪

• 4月15日
  • 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

そーなんですよね〜出産前の里帰りの良さがあまりなかったかなーと思ってしまいました笑!
    さやmama&だいpapaさんは3人目なのですね〜すごい‼︎出産時は上のお子さん達も連れて行かれる予定ですか?

常にいつ産まれるかが分からないとゆうのが不安です(´・_・`)

• 4月15日

里帰りは楽でしたねーw
    チビがいたのでw

私たちは再婚なので今の旦那さんとの子供は初めて生みますw
    上の2人は前の旦那が引き取ったので一緒にはくらせてませんw

不安ですよねーw

• 4月15日
  • 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

そうだったんですね(´・_・`)すみません、プロフィール読んでませんでした💦

楽しみですけど不安ですよね〜〜😢

• 4月15日

大丈夫ですよ!!

不安はありますよねー!

• 4月15日
ぶひママ

他の方も仰ってるように陣痛の際には、歩けないくらい痛いと思いますし、荷物を持っていくことなど考えると、やはりタクシーなどが良いと思います。

初産だからと言っても、進みが早くて途中で破水したら困りますし、私の通う病院ではよほどの近所じゃない限りは車で来るように言われています。
娘を産んだ産院では、歩いて15分だからと歩いてきた妊婦さんが、途中で破水して頭が出ちゃった方がいたと聞きました(^^;
頭まで出ちゃったら歩けるわけもなく、助産師さんが病院から駆けつけたそうです(>_<)

歩く=お産が進むわけですから、やはり安全策の方が良いかと思いますよ(^^)

• 肉が食べたいいいい

肉が食べたいいいい

荷物が意外と多いので確かに歩きは厳しいですね💦
    タクシーを普段使わないので呼んだらすぐ来てくれるのか不安なところで歩いて行けるなら歩いてしまいたいと思ってしまいました(´・_・`)

でもみなさん仰るように陣痛タクシーで行きたいと思います(*^^*)
    途中で破水したり倒れたりして、救急車とか助産師さんに迷惑かけるくらいなら少し待ってもタクシーの方がいいですね✨

貴重なお話ありがとうございます(*^^*)‼︎

• 4月15日