※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

人間関係がうまく築けず、孤独を感じています。友達との結婚式や出産祝いに対する違いが悲しく、自信を失っています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

人間関係がうまく築けません。どんどん私から離れていきます。友達だと思っていた人が、実はそうじゃなかったり。なかなか輪に入っていけないし、深い付き合いになれません。SNSで友達との出来事(旅行に行ったり、誕生日を祝ったり、はしゃぎあったり)をアップしているのを見て、私もこんな友達が欲しかったなー、私と友達でいたいと思ってくれてないんだなぁ、何かしたかなぁ、魅力ないかなぁと悩むし自分が価値がない人間だと思ってしまいます。
大学の同じグループ内で、私の結婚式には来ない人が多かったり、私より半年前に出産した子には出産祝いを持ってみんなで会いに行ったりしているのに、うちには結局きてくれなかったり。(お祝いが欲しいわけではなくて、存在感がない事を痛感してしまい悲しかったです)
これからどんな自分になればいいんだろう、必要とされてないんだなぁって病んでしまいます。そうなると色んなことに自信が持てなくなって本当に辛いです。同じような経験を乗り越えた方お話聞きたいです。

コメント

🍑🍒

うーん、でも、私はとりあえず夫と子供がいてくれるのでいいです。
友達はいた方いいけど、夫と子がいてくれるんだから、今まで出会った人がたまたまうまの合う人じゃないのではないですかね。
そのままで大丈夫だと思います!

mama

人間関係の悩みはありますよね😞グループだと、合う合わないが出てきてしまうのは仕方がないかなぁ…と思います。

無理して病んでいた時期もあります。本当に自分が一緒にいて居心地の良いなと思える子がすこしでもいれば十分かな?と思えるようになりました。

ネガティブに考えるとどんどん泥沼にハマっていくので…もしかしたらこれから新しい友人ができるかもしれませんし、前向きにいきましょう。

deleted user

私結婚式呼ばれたことないです笑

Facebookで結婚式あったのかーてしるぐらい(笑)

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!

でも今からその友人達と仲良く出来るわけないので
諦めますね😭

でも本当に羨ましいですよね。

ママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますー😭

でも正直、めんどくさがりやな自分もいて
一人で過ごしたい時も多々あるので
実際友達から誘われたり
LINEが頻繁にきても
めんどくさい、、って思っちゃう自分が本音なんだろうなって思っちゃいます💦

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

ともだちは1人いれば十分です😊
グループとか正直面倒です(笑)

ひまわり

比べてしまったら友達嫌になると思います。
比べてしまう友達やよくわからないひとならこちらからは、話すこと無くて良いと思います。
お祝いは全くしても返って無いんでしょうか?
深い付き合いをしたいというのはどんな事をしたいとかありますか?
私は深い付き合いすると色々言われまくって疲れるのでほどほどが好きです。

まぁちゃん

私も昔から人間関係うまくいきません😂
前までは嫌われたくないと思って気使いまくったり悩んでました!
でも最近考え方が変わって遅刻されたり運転は私ばかりとか気分悪くさせられることが多い人や仲良くないのにSNSはやたら繋がろうとしてくる人とかはもう自分から切ってます✂️
1回何も考えない時を作ってみると考え方変わったりして良いと思いますよ😊
私は悩んだ時開き直ってこんな友達なんかいらん!って思ってました😂
そしたら気が楽になりますよ🙌
そしてままりさんはままりさんのままで良いんです!

ママ

私も、結婚出産等でこの頃疎遠になっていく友達が多くて寂しいです!SNSでいろんな友達と遊んでいるところを載せる子が正直羨ましいです。。私って友達少ないなーとつくづく。
他人は他人、自分は自分!と思うようにしたいのですがなかなかです😣

deleted user

私は、子供を産んでから友達一気に少なくなりましたよ!!
子供産まれるまでは、SNS全てやってました😄
Facebook
Twitter
Instagram
ですが、子供産まれてからは全て自分から辞めました。
今やってるねは、LINEとママりだけです。
それは、SNSよりも娘と過ごしてる方が断然楽しいし、娘産んでから皆とは世界が変わりました。
別に私は友達居なくても寂しくも何とも思いませんよ。
寧ろ毎日娘と2人の方が人生最高に楽しいです✋
それに、子育てさてるとSNSを見てる時間何て無いので辞めて本当に良かったです。
いずれ、娘が園に通うようになればそこで娘の友達のママさんと仲良くなると思うので、そしたらその時に新しく仲良くやって行けるようにします!

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字だらけすいません🙏

    • 9月30日
ままり

みなさんありがとうございます。本当に大事な人を大事にして行きます。