※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3ヶ月まで上の子を保育園に預けるべきか相談です。実家の両親は共働きで里帰りできず、週末はサポートあり。平日は頑張れば休めそう。

年子ママさんに質問です。
もし保育園に空きがあるのであれば、産後3ヶ月までですがその間は上の子を保育園に預けた方が良いと思いますか?
2人目を産んで退院後、実家の両親は共働きのため里帰り等できません。しかし、毎週土曜は実家に行けば日中じいじばあばに見てもらえて、日曜はパパがおやすみで子供たちを見てもらえるので、平日頑張れば、土日は体を休められそうな感じです。

コメント

ゆう

年子の男の子のお母さんです😊
私は一瞬仕事に復帰したので保育園に就労で預けているのですが、保育園様様です😭
上の子の遊びに首の座らない赤ちゃんを抱えて付き合うのはしんどいですよ💦
うちは外に行きたいとか歩きたいとかが出てきていたのですが、生後1ヶ月まで下の子はあまり外にも出せないしで大変でした❗️
平日は保育園で思いっきり遊んでもらって、土日はたまにワンオペな感じなのですが、その時は家の中がしっちゃかめっちゃかです笑
できるなら保育園行ってもらった方が、下の子とじっくり向き合えるし、余裕が持てますよ〜✨