※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

下の子が咳と下痢で悩んでいます。熱も少し出ていて、夜は眠れず苦しんでいます。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

カテ違いならすみません。

27日から下の子が咳が出始めて前に気管支喘息と言われたことがあったのでまた同じだと思い病院に行き薬をもらったりしました。
咳止めなどの薬です。
診断的にはそこまで酷くはないから気管弱いから咳が出やすいのかもしれないとのことでした。

とりあえず様子見るために過ごしてきましたがなかなかよくなる気配がありません。
それどころか少し熱っぽく(37度前半やから大丈夫かと思いますが)
夜は眠れず今は朝から抱っこ紐で寝ては起きてを繰り返してます。
下痢も止まらず水分、母乳かお茶を取ればすぐ下痢で出るといった感じです。

悩んでいることはもう一度病院へと行くべきなのでしょうか?
もし行ったところで熱もそこまで高くないので解熱剤が出されるわけじゃないと思うので、もしそれなら下手に外へは出かけずに家に居た方がいいのでしょうか?

コメント

どらみ

下痢があるのなら行ってほうがいいと思いますよ!
気管支炎の診察しかしてないんですよね?

• りん

りん

返信ありがとうございます!

胸の音を聞いて喉を見ただけです😣
    27日にも今ほどではないですが下痢気味ってのは伝えたんですが、貰ったのは咳どめの粉薬とシロップ、気管を和らげる?テープを貰っただけです💦

• 9月30日
  • どらみ

どらみ

うちの娘も3週間前から鼻水咳で最近気管支炎になりました。今流行ってるみたいです!痰がからむ咳でかわいそうですよね💦
    気管支炎は長引くとも言われました。飲み薬とテープでしたが治らず気管を広げるのをテープではなく薬に変更しましたが、これでも治らなければ抗生物質と言われました!

• 9月30日
  • りん

りん

同じ感じなんですね💦
    痰がからむ咳してます😭
    辛そうで‥😭
    薬でもあるんですね😳

まだ娘さんは治りそうにないですか😖?

• 9月30日
もも

夜眠れず、下痢あるのであれば受診した方が良いです。元気や食欲はあるのでしょうか??

• りん

りん

離乳食を元々食べない子だったので咳と一緒に吐いたりする際につらいと思い食べさせずに母乳をあげてますが、飲むことは飲みますが途中で苦しいのか飲むのをやめたりします😰
    元気はないです💦
    1時間か30分おきに泣き叫んで起きてはお茶を飲んだり、オムツを替えては抱っこ紐で寝てを繰り返してます💦

• 9月30日
  • もも

もも

病院行ってください💦
    活気あるか、食欲あるか、眠れてるかが満足じゃないとだいぶ体調悪いと思います。

• 9月30日
  • りん

りん

病院行ってきました!
    まさかのRSでした😭
    ありがとうございました!

• 9月30日